ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

TAソロプレイのすすめ アムドゥスキア編

ほい第3回。
割と一発取材で書いてますが、PTでの経験はそれなりにあるのでたぶん間違ってはないんじゃないか、うん。


※基本的に殲滅が必要と明記されていない限り倒す必要はありません
・エリア1
出てすぐにエネミーがいるので殲滅。殲滅したら西へ。
西へ進むと再度エネミーが出てくるのでこれも殲滅。殲滅後直進。
直進したら龍族とダーカーが戦闘しているので龍族を巻き込まないようにダーカーのみを倒す。ただしソロの場合足止めも大したことないので思い切って巻き込んでしまっても構わないと思われる。
ダーカーを殲滅したら北へ。
北へ行くとダーカーが4体いるので殲滅する。すると高台のフェンスが解除される。
殲滅したのち、高台の2か所のスイッチを押す。押したら進んでフェンスの解除スイッチを押した後、カタパルトに乗りショートカット用のカタパルトを起動する。
起動したら戻ってカタパルトへ。ミクダを倒す必要はない。
カタパルトで飛んだ先にエネミー。殲滅し東へ。
東へ行った後もまたエネミー。殲滅。殲滅したらカタパルトに乗って飛ぶ。
飛んだ先に龍族とエル・アーダ2体。龍族を倒さないように注意しつつエル・アーダを倒す。
倒したら隔離床があるので乗って殲滅してエリア2へ。

・エリア2
十字路それぞれの奥にいるダーカーを殲滅する。龍族はできるだけ倒さないように。ダーカーを倒したら開く障壁の先にそれぞれスイッチがあるので押し忘れがないように。4か所すべてのスイッチを押したらポータルへ。どこのポータルでもよい。
ポータルに入ったらスイッチを探してフェンスを解除しつつ進む。微妙に見えづらかったり、坂を上らないと見つからない位置にあることもあるので注意。
フェンスをあけたら東へ。4つスイッチがあるのですべて押すと障壁が開く。障壁が開いたら見えづらい位置にある射撃スイッチを押し障壁を解除。解除したら坂の上のほうにある射撃スイッチを押し、障壁を解除。その先にあるポータルへ乗る。
ポータルに入ったら龍族とダーカーが戦闘しているので、ダーカーのみを撃破する。ダーカーを殲滅すると先への道が開くので進む。
進んだ先ではキャタドランとグワナーダが戦闘をしているのでグワナーダのみを倒す。倒したらそのまま東へ進み、エリア3へ。

・エリア3
ここまでで龍族を倒した場所によって障壁の起動回数が変化する。
ソロの場合は3体のみなのでさほど足止めにはならないので適当に。
ボスはヴォル・ドラゴン。取り巻きのガウォンダがとにかく面倒だが、倒してもまた湧いてくるので無視してなんとかしよう。


…クリアするとメセタが君の手に!


そんなこんなでアムドゥスキアまで書きました。勢いですね。
ぶっちゃけナベリウス以外は大してPTでもやること変わらんのですよなー。