ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

14/01/20付け、最強武器リスト

現在の所有している(数値的な)最強武器をつらつらと並べて行こう、というコーナー。
…ちなみに、使っている武器がそれとは限りません。
名前、攻撃力のランキング、雑感を書きましたよ!

・ソード
クルセイドロア
打撃力第5位。
…強化終わってません。使いたいんですけどね…

・ワイヤードランス
ヘレティックエンド
打撃力第4位。
これも強化は終わってないんですよね…強いほうではあるんですが。
打撃力第7位のビブラスランス(差は18)のほうが汎用性が高いんですよね…

パルチザン
フラウディア
打撃力第3位。
Raでも使える素晴らしいパルチ。見た目も好きです…が、
特殊能力付けが終わってないんですよね…

・ツインダガー
ニレンカムイ
打撃力第3位。
潜在を含めると相当に強い★11であります。
★11というだけでステータス、な感じもしますが。
ツインダガー自体もそれなりに強武器…なのですが、
なんかカタナにいろいろとお株を奪われているなぁ、といった感じ。

・ダブルセイバー
ディオフェザーエッジ
打撃力第6位。
ただし差が5しかないので実際はフラメイカルスのままです。
…前回と変わってないんですが、これはこれでこれ以上のはもう出ないかなぁ、
といった雰囲気も感じます。
潜在が有能なので、潜在つければ変えなくてもしばらくは戦い抜けそうですけど…

・ナックル
エクスブロウ
打撃力第5位。
…強化してません。強化してない武器多いわねぇ…うーん。
打撃防御要求なのでいろいろ小回りが利くのはグッドなポイントな武器ですな!
ちなみに現状使っているのは打撃力第8位のフィクスハンド。

・ガンスラッシュ
カルデスタ
打撃力第3位タイ、射撃力第5位。
これも前回と変わらず。
正直言ってそんなに使わない武器ではあるんですよね…
技量要求450ってのも結構なネック。★11のルフネシアは技量要求が400らしいので、
もし出たら乗り換えてもいいんじゃないかな、みたいなそんな気持ち。

・カタナ
ディオラクルイコウ
打撃力第6位。
これ以上は本当に出ない系のレアですからなー…
混沌でもしかしたらビューレイオブスかスサノグレンが出るかも…ね…?
ちなみに最近はHuBrでアギト持って採掘基地やってます。
普通にHuやるより殲滅力があるから困りますな、本当…

アサルトライフル
アラオシリンダー
射撃力第5位。
潜在のおかげで実質1位とのうわさもある…のですが、
私は潜在解放してません。うわぁもったいない。
しかしながら射撃要求680はやはりキツい…!

・ランチャー
フレイムビジット
射撃力第3位。
エンディミオンと射撃が13しか違わないし潜在も残念な★11…と言われてはいますが、
要求600はやはり素晴らしい。ついでにガンナーも装備できる。素晴らしい。

・ツインマシンガン
パンドラエクストリーム
射撃力第10位。
残念ながら特殊つけが終わっていません。マイザー・ソール高いんよ…
ついでにGuを触る機会がしばらくはなさそう、ということで、
しばらくは眠りについていただく予定となっております。

・バレットボウ
ナスヨテリ
射撃力第2位。
強化は終了していませんが、★11だから使ってあげたい…
要求射撃600が若干ネックですが、★11だから使うよ!
…でもBrがカンストしちゃったのでしばらく寝かせておく予定。
うーん、撃ちたい…

・ロッド
ビブラスロッド
法撃力第6位。
差がたったの4なのでサテライトライザーのまま。
要求は射撃防御420…ですが、フォース的には最悪で、
Fo60/Te60でやっと装備できるレベルなのでした。
いやまあ、マグを使わない、という意味では便利なのだろうけど…

・タリス
ヘレティックソー
法撃力第4位。
トリトリ中に出たのでおいしく強化しました!
タリステックを使えばロッド以上の威力は(一応)出ます。
タリスを使って法撃撃つのは結構楽しいので、
ロッドそっちのけで使ってたり…

・ウォンド
エリュシオン
打撃力第4位、法撃力第5位。
Elという新クラスを生み出す元凶となった★11ウォンド。
ノンチャージテクニックの威力が100%上昇する…という妙な潜在持ち。
それ用にカスタマイズすると恐ろしい威力が出る…のだが、
色々と犠牲になるためお勧めはしない。潜在3にするにも結構かかるし…
ちなみに、ウォンドラバーズがちゃんと強化スキルになったので、
普通に殴っても割と強いし、潜在のおかげでダダあまりのPPを
ノンチャージで放出してダメージを稼ぐ…といったこともできなくもない。

…とこういった感じです。
うん。なんというか、なんだかんだで結構上位の武器持ってるなぁ、といった印象です。
ネックだったソードやワイヤーもいいもの出ましたし、
★11も結構拾っちゃってますし、装備は充実してます。強化が追い付いてませんけど…
あとはユニットかなー、といった感じですが、まあもうぶっちゃけアレです。
クラフトで今まで使ってたVHユニットをExLv4にしちゃえばそれでいいかなぁ、と。
それにはネオジットがおおよそ108個必要になるわけですが…
まあ、とりあえずはExLv3を目指してのんびりと。
HPは結構下がっちゃいますけど、まあスタブついてるので、
下手なSHユニットよりはよっぽど固くなる…はず…?