ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

春のびっくり箱パッケージなるアイテム

こんばんは。ジョイアです。
なんかもう3月ですね。3月なんですよー…

…ま、それは置いときまして、
マビノギでも新しいアイテムが発売されたようですよ!
その名も春のびっくり箱パッケージ。
内容は…
転生の秘薬:1
同行キャラクター経験値ポーション(1日):1
経験値上昇の黄金の実(500%):1
プレミアム細工道具:2

以上でしめて600NP!
うん。なかなかお得…かな?
流石に何個も買える商品じゃないとは思いますけど…買えちゃうのかなこれ。注意書きがない…
細工道具なんかは人によっては垂涎の品でしょうしね。1個200NPで売られていたようなので、
これだけ目当ての人は若干割高ですけど、細工道具を買うよりは幾分か分がいい感じ…っぽい?
ランクアップ確率が5倍…とかWikiには書いてましたけど詳細は不明。


あとは細工道具以外に期限があるか否か?
転生の秘薬はたくさんあってももてあましそうですし、同行キャラクターなんかも人によっては使わない。
黄金の実は単純転生直前にぐいっと行けばいいわけでこれは消費しやすそうだけれども。
問題はこれの効果で、単純にLvが5つ上がるよ!やったねジョイアちゃん!ならいいんですけど、
説明書きにもある通り、次のレベルまでの必要経験値の500%を獲得する神秘的な実。 なんですねぇ。
とはいえ、マビノギはNextExpの上昇量はあまり高くなくて、最大でも109,800なので、4は上がるんじゃないかな…?
あとは199まで使用できるの文面を信用するかかな…199時点でようやく使えないのか、
199までしか経験値上げてやんねー!なのか。
前者なら196あたりで使えば200になるでしょうし、後者ならちょっと無駄にしますし。
…ま、たぶん前者でしょうけどね!そんな面倒な処理組まないでしょう。

とりあえず焦点としては
・いっぱい買える?
・買えるとして開けた後のそれぞれのアイテムに期限はあるか?
・同行キャラクター経験値ポーション(1日)は1回取引可能と明記があるが、そのほかは?

…くらい?
んー、累積1000超えたけどスキル揃ってないや、あたりの中堅どころは全部いい感じに使えるので美味しいですけど、
ある程度累積が行ってる人はいらない感じのお品ですかね。私は1個は買っとくかな…
細工道具はネコ装備にでもぶっこむか。ランク上げたいしね。
あとはまあ、中身が期間あるか次第?あるならあんまり買いだめとかはしないし。ないならもうちょい追加してもいいし。
…複数買えるならね!