ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ちまちまと書くだけしますか…
今日のネタ…は…TWのクエストについて、でも。
まあ、ネタというよりコラムっぽくなりそうですが。


TWのクエストは全体的に報酬が少なめです。
良いものは土曜限定のペンギンの涙クエや、初心者クエのラスト報酬のインクリ…くらいでしょうか。
正直な話、私もクエはほとんど放置しています。
最後に真面目にやったのが生産スキル習得ですからね(何
それもLv45の時。
私はアイテムをちまちまと集めるのには向いていないのかもしれませんねー…


クエストに比べてCPの報酬は目を見張るものがあります。
いわばメインクエストなわけですから、普通のクエストより報酬が低いのはどうかと思いますが…
1つのCPをすべてこなせば推奨Lv前後なら大抵Lvがあがってくれます。
ただ、CPはPOTディレイの実装によって無理にこなすこともできなくなり、PT推奨が増えてきたような気もします。
自分はかなり無理してCPをクリアした人間です。CP4はLv42の時、CP10に至ってはLv80でした。
現在はこのようなLvでこなすのは無理でしょうね。
ソロ人間だった私としては、いま現在の仕様だったならCPは進んでなかったでしょうね…
エシェルト、あれLvいくらでソロクリア可能なんでしょう…
Lv80で無理して挑んでようやくテシスの鎧を取った時は何とも言えない感じになりました…


勝手な主観ですが、楽してクリア、よりちょっと苦労してクリアしたほうが、感動は大きいですよね!(何