ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ちょっと様子見のためにログインしてきました。
…あの、あのですね。
フレンドリストが消えてるんですが。


…な、何事ですかぁ!?
いや、ちょっと待て。
なぜに消えているですか?
PCの再インストールが原因とは考えにくい…
というか、そんなことあっても消えなかったって…
あ、もしかして相手側から消されたとか?
…でも、相手が消してもこちらからは見える仕様だったはずなんだけども…
変わったのかな…?
と、そこでWikiを見ましたら…


来週、11月14日実施予定のアップデートにて、
TWメッセンジャーのフレンド保存形式の変更を致します。

変更以前はマスターID単位にてフレンドの保存を行っておりましたが、
変更以後はキャラクターID単位での保存形式に変更され、
フレンドがオフラインの状態でも、TWメッセンジャーのフレンドリストから
フレンドのキャラクター名が確認可能となります。

上記仕様変更に伴い、11月14日のメンテナンス時に
既存のフレンドリストが初期化される為、
仕様変更以前に登録済みだったキャラクターにも
、仕様変更後に再度「メッセンジャー登録(友達追加)」が必要となります。
予めご注意いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


な、なんだってー!(AA略


とりあえず、親しかった(はずの)人々にはメールを送っておきますね。
メールのほうは制限の関係上非常に無礼な感じです…
こちらのほうで、謝っておきます。
ぶしつけでごめんなさい。


さて、しょうがないのでそれは置いておきます。
キャラクター選択の画面がまた変わってましたね。
私がTWを始めてから3回目ですかねぇ。
私としては一番最初の画面が好きだったんですけども。
ライディアのラディックスの家がバックのあの画面ですね。
まあ、今の画面も洗練されていていいと思いますよ。
…で、キャラクターの数は8キャラまで増やせるようになったんですか…
そんなことよりケータリングをが欲しい…(何
まあ、システム上絶対に欠損が起こらないとは限らないし、まだバグがあって補償されないんじゃどうしようもないですが。
最近は表立ったバグもないようですが、表立ったイベントもないようですね。
まあ、あんまり期待してないですけどね。
さて、そのうち復帰する(というか、きっと呼ばれれば出る)ので、よろしくお願いします。