ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

またイベントがあるようですねー。
今回は自動参加型ですね。
今回は、
18:30
19:30
20:30
21:30
22:30
23:30
24:30
の時間帯にログインしているキャラクターを対象に、
ネクソンポイント 1,000P
ネクソンポイント  500P
・達磨帽子
・怪盗シャルン仮面
・招き猫(ゲーム内初登場アイテム)
・骸骨武者兜(ゲーム内初登場アイテム)
・富士山帽子
・腰提下駄
・黄色いおぼうし
のいずれかのアイテムを抽選でプレゼント、だそうな。
時間帯は当然ながらゴールデンタイムですね。
とはいえど、深夜と呼ばれる時間帯も含まれていますので、期間中は放置している方が多そうですね…
放置するなら、ペットは預ける。これ常識。30分で1%減るという話なので、24時間放置すれば48%と、半分近く持って行かれます。
生命力は30%あたりから減少し始めます。
生命力は…1分で1ポイント減ったような記憶があります。そうだとすると4段階でも80分しか持ちません。
とりあえず、今はモーガンに預けられるようになったので、長期放置でも安心。
昔は放置する時は餌を用意したもんです。


さて、大分話が外れましたが、イベントの話にもどりますか。
このアイテムの中ではポイントが無難かなー、と思います。
とはいえど、実際TWで使用するポイントと言えば、再振りスクロール系とか、ペット進化スクロール系くらいなんですよねぇ。
ペット進化は既に育て終わっている人には無用ですしね…再振りスクロールは、既にどちらも使い終わっているようなお方もいましたし、気軽に(とはいえど最低500円かかりますが)ふり直せるようになったのは良かったんじゃないですかね。
かくいう私も、アイテム集めるの面倒で、すでに4回くらいお世話になってる気がします。
ちなみに、クラド再振りもいまだにあと6回残っています。
どうも貧乏性で、限りがあると思うと使いにくい…
金を使うほうがよっぽど…だとは思うんですけどね。


まあ、私は当然ながらこのイベントには参加できませんねぇ。
放置しておくだけ、ということもできませんしね。
魅力的なアイテムもあるにはあるのですが、まあ、今回は縁がなかった、ということで。
…ただ、黄色いおぼうしはハズレだよね…レア変更の煽りでレアアイテムになった、とかそういうわけじゃないだろうし。
シャルンは強さ変更の煽りで値上がりしたけど・・・そういうわけじゃないだろうし。


ある意味、シャルンを持っている私は古参組なのかもしれない。そう思ってみたりしたりしなかったりである。