ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

剣と魔法と学園モノ。のBEST版が発売されました。昨日ですけど。
さわりだけやってみましたが、やっぱりWizですね。まったくの初プレイの人だと何をしていいかわからないでしょうね。
まあ、クエストがあるぶん分かりやすいといえば分かりやすいですかね。
ただ、どこにどの地下道があるか分かりにくい・・・という点はあんまり評価できないかも。
クエストをこなしに行こうにも、どこにあるか分からないのではねぇ・・・
まあ、マップの出具合によっては、初見の地下道でもすぐに抜けれるというのは・・・ねぇ。
あと錬金が地味に楽しい。まあ、強化するためには必須なんですけどね。
何かを作り出すのは好きです。ある程度法則性があるのでレシピも分かりやすいですし。


ちなみに、パーティは
人:戦士
獣:戦士
天:僧侶
エ:司祭
ノ:魔道士
妖:盗賊

の編成です。
ちなみに一応全部ボーナスは20P以上。
というか、これ職業的には超無難編成らしいですよ。種族的には・・・まあ、好みがありますからね・・・。
フェアリーだけ生命力にまったくボーナスを入れてないので一人だけとってもHPが低いです。
後衛とはいえ、すぐに逝かれてしまうのは・・・ね。死亡回数は3回・・・(全体で6回)
ちなみに、死亡して蘇生すると生命力が減少します。ウワサによるとそれで生命力が3を切るとロストする、とか。
まあ、まだ生命力は9なので、ロストまでは行かないとは思うのですが、HPがぜんぜん伸びないのが怖い。
これって生命力に限界まで入れても種族特性でこんな感じなんですかね・・・職業特性で伸びにくいってのもあるのかな。
まあ、ちまちまとやっていこうかと思います。とりあえずはエンディングまで。
それ以降は気分次第かな。




ラグナロクオンラインでもエイプリルフールネタをやっていたようですね。
過去のバグった名前のMOBを召喚してみたり、ポリンカードなどを初期の頃のカード画像にしてたらしいですよ。
自虐ネタとは、やるなガンホー
なかでも記憶に残っているのは“悪意のあるペロス”。
公式になっちゃったんだねー。アレ。
公式でもああいう略称とか愛称が浸透している、ということを感じさせられました。




TWでもある程度は認知されてたりするのかな、略称とか・・・。
・・・まあ、流石に血バグとかをネタにするようなことはないでしょうけど、ちゃんと危険なバグがあったということを認知していてもらいたいですよね。