ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今回はFFT縛り動画なんかを紹介するよー。



ジョブを白魔道士に固定してプレイしている動画です。
各キャラクターに性格付けがなされ、動画内で会話が行われるのも大きな特徴ですね。
また、各キャラクターに職業の位置づけがなされ、あるキャラクターは基本技+斧を装備しているなど、白魔縛りというよりはアビリティ縛りに近いかもしれないですね。



ラムザのみでプレイしている動画です。
稼ぎは最低限にする・・・のだと思いますが、あんまり自重はしてないみたいですね。
縛りの詳しい内容は初回の動画を見るのがいいでしょう。
縛りとしては難しくないほうらしいですが、見ていて面白い動画です。
ちなみに、この動画のUP主はモンスターファーム2で全種族を殿堂入りさせる動画もUPしているので、気になる方はそちらもどうぞ。



シムシティ4のチュートリアル的動画です。
アスキーアートを利用した解説動画になっています。
また、過去にシヴィライゼーションの動画をあげていたこともあります。
こちらのほうはUP主が削除したようですが、ミラー動画があがっているので、そちらもどうぞ。


と、今回はこんなところで紹介は終了。気が向いたらまた紹介します。