ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

AP無駄遣い期間

何を血迷ったかサブの作曲を練習から9にしてさらに音楽知識を8から7にして楽器演奏を9から5にしました。ジョイアです。


よくよく考えたら演奏するだけなら作曲いらないんだよなぁ、といまさら思いました。
いちおう2PCが出来る環境にはいるので、メインで魔法楽譜作って受け渡せば済む話なのでした。
そもそも演奏するだけなら音楽知識もいらないっていうね…
まあ、ミラージュミサイルの追加ダメージが増えたと思えばいいか…
ちなみにメインも楽器演奏5になってます。いつの間にか。


ランク5あれば特殊魔法音楽*1が使えるようになるので、ちょっとしたお遊びにはもってこいですね。
でも、音楽知識6ないとブリアナから買える魔法楽譜は一部使えなかったりします。
音楽知識R6にするためにはビンをそろえなければならないわけで…これが一番大変なんですよね、実は。
ドロップする敵も限られているし、流通もほとんどないとなると、入手はできそうにないですねぇ…
ジャイアントであれば秘密商店でベルを買えばいいだけなのですが…
ちょくちょく探してみることにしましょうかね。地味にね。

*1:平和の音楽とか、バーサーカーとか、そういうの。