ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

戦場のヴァルキュリア3感想

タイトル通りっ!
なお、アマゾンさんの名誉のために言っておくと、発売日にちゃんと届けてくれました。最近頑張ってますよね。なんか。


2では敵の攻撃力が比較的低く、突撃兵当たりであれば突っ込んでもどうにかなったり、
突撃兵の攻撃1セット程度であればなんとか耐えられたことも多かったのですが、
今回は考えなしに突撃すると迎撃ですぐに死ねますし、敵フェイズもなかなか脅威ですね。
また、しゃがみ・ほふくの防御上昇が下がっており、しゃがんでいてもダメージはそこそこ入ります。
ですので突撃兵の攻撃力がなかなか侮れないことに…土嚢に隠れて弾よけにするのが主目的になった感じでしょうかねぇ。
まあ、しゃがんでいればダメージが減る、ってのも変な話ではありますよね。
後は全体的に命中が下がった気がするかなー、ってところですかね。頭狙いでも外れやすくなった気がするんですよねぇ…
まあ、相変わらず狙撃兵は強いですね。ちょっと命中補正をかけてやれば弾のブレも減りますし、ヘッドショットしてやれば大抵の敵は倒せますし…
でも対戦車兵のAPが下げられたのはちょっといただけないかなぁ。下方修正されるほど強かった覚えはないのですけれど。
んー、なんででしょうねぇ。戦車の株を上げるためでしょうかね?


以上、プレイ時間約3時間での感想となります。
全体的に難易度が上がってるかな、と言う感じはしますが、相変わらずSランクはそう遠くない位置にあるので、
そこまでハードってわけでもないように思います。サクッと取れる…とまでは言えませんけれど。
今のところS7 A2 B1 C0 といった戦績ですが…まあ、平均程度なのかねぇ…?


今後の展開に期待でしょうかね。