ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

追記

公式サイトにて公式に転生条件の変更が発表されました。
<以下、公式サイトのお知らせより一部転載>

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

転生につきまして、条件の仕様変更が行われましたので、
ご報告させていただきます。

●初心者アカウントの無料転生
前回の転生から24時間経過後に無料転生が可能です。

●キャラクターカードを使用しない無料転生
初心者アカウントではない無料転生は、
前回の転生から6週間(42日間)経過後に無料転生が可能です。

●キャラクターカードを使用する有料転生
前回の転生から2週間(14日間)経過後に有料転生が可能です。

※なお、どの種類の転生においても
時間の判断は秒単位で行っております。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


<ここまで転載>

と、いうことでした。4月1日だから嘘発表!なんてことはしないでしょうし、本当でしょうねぇ。
あんまり秒単位とか厳しくしなくてもいいと思うんですけどねぇ。
この形式はあんまり好きじゃないのでこの発表は残念なところ。


確実に少しずつずれていくんですよねぇ…計算とか面倒…
しょうがないのかな、とは思いつつも前のように戻してくれないかなー、と思ってたりします。


あと、今週の転生もナシにしました。レベルが大して上がってないというのと、
次週ならば無料転生が効く、と言うことで来週にします。
他の倉庫キャラもできるようになっているはずなのですが、こういう仕様になっていると思いだしたときに適当に、と言うわけにもいかないのでねぇ…
計画的に転生したところで得られるものは20歳アクセサリくらいなのですが、案外これが大きかったりするんですよね。
まだユリも地震も1つずつしか手に入れられていないので、せめてこの2種類が2つそろうまでは続けていきたいとは思います。
余裕があれば予備用にもう1つずつ。ナオ本も活用していけばいいんでしょうけど、1か所にアクセサリを集めるのが相当面倒。
1匹アクセサリ用ペットがいるんですけど、それも埋まりつつあります。地味に2つとか3つとか被るんですよね…
不足分は安く買えるわけですし、ある程度は買うのもありかなぁ。