ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ファイアーエムブレム覚醒はまた別の意味でやりこみゲー化してますな…近い作品で言うと聖魔かなー。
シナリオクリアまでに寄り道必須とかは言わないでしょうから、寄り道しちゃうと難易度低下してヌルゲーと言われてしまう運命なのだろうか…

よくあるシミュレーションゲームのようにレベル連動制でも敷けばそれはそれでいいのかもしれませんね。
低レベルのユニットもダブルで育てやすいわけですから、レベル連動性にしても問題はなさそうですし。
それはそれでまた別の問題が発生しそうですけど。

まあ、ファイアーエムブレムに限って言えば、武器が有限なので、収入が限られていればおのずとレベルアップの機会も限られて、
そのあたりでうまくバランスが取れるのやも。
武器がなくなったら詰み、なんて落ちはちょっと嫌ですけど。

でもなんにしろ期待。手ごわいシミュレーションだといいなー。