ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

SAOHRが1.05配信されたらしいので/Steamでいろいろゲーム買った。多分積む。

更新率アップ中です。ジョイアです。

SAOHRの1.05が配信されたご様子。
一番つらい時期にクリアしたのでは疑惑が持ち上がっていますが、まあそれは置いておく。

ま、プレイ自体はしてないんですけどねー。ちょうどクリアした日にアップデートしてくれやがってェ…
なんか12月くらいになるんじゃね?みたいな噂をどっかで見てしまったのでまあ良いか…と思ってやってしまったのですな。


で、Steamの方。セールをやっていたので色々買い集めてみましたよ!
オータムセールは11月29日の午前10時(PST)までやってます。日本時間だと多分11月30日午前3時までです。おそらく。

何かと有名なUndertale。敵を倒さんでもええんやで!みたいなそういうRPG(うろ覚え)
面白いのかどうかはわかりませんが、とりあえず話題になっているようなので手を出してみようかと。
プレイ自体は微妙にやる気が足りてないのでスルー気味。

で、次はBanished。
テクテク開拓記を見て興味があったので、みたいな。約2年越しですなぁ。あと妙に道を敷きまくる人の動画も好きです。
で、どういうゲームかというとシムシティ的なサムシング。まあToropicoとかのほうが近いのかな…?
食料やら燃料やら色々管理せにゃいかんですが、忙しい感じは嫌いじゃないです!
まあ、目標がないので区切りがないとダメな人には向いてないかもしれませんが、
Hardでもなければそこまでシビアでもないので、ボーッと眺めつつやるのもいいと思いますよ。

さらに、Mount & Blade Warband。
中世版太閤立志伝的なモノだそうで。
某やる夫スレで元ネタになっていたんで気になってました。まあそのスレは全くその要素なくなって地雷処理ゲーと化してましたが。
とりあえずまだ手を付けてないのでそのうちやりたい。積みそう。

さらにさらにLeft 4 Dead 2
これはまあやってみたいなーってだけのヤツです。ハイ。


まあSteamじゃないですけどザ・シムズシリーズなんかもやりたいんですよねー。
…などと書いていたらOriginのほうでもセールやってました。
こっちも11月29日の午前10時(PST)までみたいですね。対抗しているのか、別にそういうの関係なく
そういう期間なんでしょうか…
とはいえシムズ4本体が65%オフ!いえい!
でもあれなんですよねー、アドオンが超多いんで全部集めようと思うとすっごいの…
シムピープルと言う名のザ・シムズは全部入り買ったので良かったんですが、
2はなかなかねー、お金かかりましたねー…
3は残念ながら触ってすらいないレベルなんですが、全部入りは出てないんだなぁ…
ということで4をお買い上げ。
アドオンはスタッフパックとかゲームパックとかエキスパンションパックとか種類があってよくわからないのでちょっと調べる。


このようにして積みゲーを増やすのだ。据え置きのも増やす予定なのになぁ…大丈夫かなぁ。