ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

なんかこうイベントの情報が錯綜しちゃってる

こんばんは。ジョイアです。
なんというかいろいろ認識が誤っていたので訂正してたんですが、
なんかもう煩わしくなってきたので現時点での情報をまとめなおし!

1日に貰える春のオーラは5個なので、1日に白い原木を最大5個得られます。
この時、クエスト完了ボタンが出るまでクエストを進行しないと7時以降新しいクエストが降ってこないため、
受け取るだけ受け取っておいてオーラにしないで放置してしまうと翌日分損します。
ボタンを完了になる段階まで進めてさえいれば、完了を押してリログなりチャンネル移動で新しいクエストが降ってきます。
また、白い原木を交換してくれるのは1日に5個までみたいな情報がありましたが、
昨日オーラを与えるだけ与えて放置しておいて、持ち越し含め6個得ましたが、
全部交換してくれて交換数15個になったので、
当日収穫したものでないと受け取らないだけか、そもそも1日5個までの情報が誤っている可能性があります。

あと原木の成長時間が35分と書きましたが、36分の誤りでした。
井戸による補正が効くらしく、3個置いてあったためいい感じに勘違いしました。
井戸による時間短縮は10個までで、10%分…つまり216秒(3分36秒)の短縮が可能ですが、
ちょっと設置する労力と比べるとあんまり…といったところ。
もしイベントで余ってる井戸があるのであれば置くのもありでしょう。

まあそんな感じです。
箱は15個もらったわけですが、農場設置物は未だ3個ですね。
普通のシルクだったり革紐だったり種だったりで、前回は確実に農場設置物だったのと比べるとちょっと不満。
木製フェンスとか数ほしいですけど、絶対集まりませんよねこれ…
一応今回も28日間開催のようなので、140個は手に入るっぽいですが、
この設置物の割合だと全種類集まるかどうかすら微妙!
まあ別に全種類集めてなんだっつーことはないのですが…やっぱりねぇ?

まあ、シードフィナハしてAPをガッツリ稼ぎつつ次につなげていこうかなと。
なんだかんだ1~2日ペースで120/21転生は守れているのでふたご座中に転生薬使い切りも夢ではないかもしれない。
このペースならAPは4000以上入ってきますしね。1カテゴリなら制覇できそう。
あとは何上げるかですけど。弓とブレイズは確実としてどうやって攻めようかな…
忍術すごい便利そうなんで忍術あげたい。でも修練キツイ。2倍Pはちょっとはあるけどそれでもなかなか…
あと今の状況だとLv100以上を維持している暇が全く無いので、レベルによる修練値ブーストがかけづらいのもネック。
まあ、とりあえずふたご座中は修練は諦めてAP稼ぎに走るかな…?
色々目移りしてあげちゃうんだろうけどね。


話は変わりますが、現状弓はやっぱりしょっぱい気がするのはなんだろうね…活躍できる場所にないからなのかな…
うちのエルフっ子ちゃんも本当じわじわですが動かしていますが、
メインに比べるとレベル上げの大変なこと…
メインはもうその気になればWizELは20分切れるか切れないかくらいなので、
真面目にガン回しすれば2時間程度でLv100になれますが、
エルフっ子ちゃんはWizELを回るだけの火力がない!
正確には回せないこたぁないのだろうけどたぶん1時間はかかる。
だってハードですらだいたい30分ですものね。つらいね。
あとドラマの儀式進行が地味にレベル上げ聖地と聞いて射程増加弓持って突っ込んできたんですが、
修正がかかったのか、こちらの火力が低いのか、破片数がないとダメなのかはわかりませんが、
1時間篭ってLv60という体たらく。
これじゃあWizHD回したほうがまだいい。楽なソロレベリング場所プリーズ!

最悪シードフィナハに混ぜてもらう(シナリオクリアだけはしてきた)という手段も無くはないんですけど…
エルフっ子は魔法スキル(とINT)が腐ってるんで中ボスで何もできなくて悲しみを背負いそう。
MRに防がれる系統の攻撃が殆ど無いのでそれしか通じない相手は死ぬしかない!
まあHSはあるんか?と言われるとそれはそれで微妙ですけど。Str200台から繰り出される悲しみのバッシュとか…
あと人形術の近接系スキルとか…

つまり対応力が腐っている、それに尽きてしまうのでなんともはや。
APだけはかなり溜まってきているので、なにか別のタイプを広げたほうがいいのかもねぇ。
Dex特化っつーのもそろそろダメなのかもしれない。