読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

TWのVista問題についてですが、もしかするとRO的な手法で解決できるかもしれないですね。
要するに、
C:\Program Files\
に置いてしまうのではなく、
C:
の直下においてしまう、という方法です。
C:\Talesweaver\
的な感じで。
VistaはたぶんProgram Files内のプログラムに対して警戒が厳しいんだと思います。
なので、適当な場所において、ちょっと警戒をすり抜けようという算段です。
実際にできるかどうかは試してないんですが…どうでしたっけ、テイルズウィーバーは置ける場所指定できましたっけ?
できるとすれば、C:直下においてみるのもいいかと思います。ちゃんと起動できるかどうかはわかりませんが。
ちょっと試してみます。試し終わったら追記しますね。


ほかのソフトとかゲームとかも、ProgramFiles内に置かないで、C:直下においてみるとちゃんと動くかもしれませんね。
ちょっとごちゃごちゃしやすくなるのと、想定した動き方にならないかも知れないので、やっぱり自己責任でお願いします。


いまだに検索してくる人がいるってことは、まだ解決されてないってことですよね…?
公式には対応OSとして名前が挙がってるんだけど…まだダメってことですか?
そうだとすると公式の対応が疑われるし、大部分の人が直ってるんだとしたらその人の環境に何かあるんだろうし…
とりあえず、前にまとめておいた方法で直るのが一番ですが、直らないとすると申し訳ないなぁ…