ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

うーん、今回の木曜日でCC+4アイスワンド(アイスボルトで遊ぶ用)でも作ろうと思ってたのに…
作業とかいろいろしてた結果結局日付が変わってしまった…
まあ、とりあえずは片付いたので、土曜と日曜は楽しめそうな予感です。
金曜は分かりませんが…まあ、無駄に貯まってるマナライフ30を草抜き目的にでも消化したいところではありますね。
しかし水曜以外に抜く豚からの採取率の低いこと低いこと…
採取速度増加Pを使ってようやくマナライフ5本消費ってところですから、5分で約30本ってところですね。
比率で言えば緑:赤:黄:青:白:金=10:5:5:3:5:1。
緑が圧倒的に多く、赤・黄・白はだいたい同じ。わずかに赤が多いような気はするけれど。
青はちょっと少なめ、金はレア。なんだか1年前と比べると、白が多くなった気がするんですよね…ゴーレム練成関連で調整したのかなぁ。


あとは調合修練のホワイトハーブ調合のために精霊石を採取しないといけないですねぇ。
確か今82回だったはずなので、118回は調合しないといけません。
掘りに行くと平均で6個ほど精霊石が出まして、それを加工して得られるかけらの平均はだいたい15個。最小1個、最大5個。
最速で回ればだいたい20分程度で終わるので、うまいこと行けば2時間40分で集め切れるってことになりますかね。
なかなか遠い道のりだなぁ…調合1の人はどれだけ苦労したんだろうね…
精霊石のかけらなんて、ほとんど市場には出回らないだろうし、ギルドメンバーのだれかが持ってる…ってことはなさそうだし、
自力で頑張るしかないか…
マビノギの中でもやることいっぱい。大変だねぇ。あんまり抱え込むと面倒になりそうだからちょっとずつやらないとね。