ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

イベント攻略的なあれ

こんばんは。ジョイアです。

ちょっとイベントやってきましたんで攻略的な何かを置いておきますね。

基本情報

まずレシピは2種類。愛と嫉妬。
愛がミルクチョコレート22個、小麦粉13個、秘伝のソース7個、
嫉妬がアーモンドチョコレート16個、ダークチョコレート16個、秘伝のソース9個。
どちらも5分。
裏か表のどちらかの装備を開けておくと拾ってすぐ攻撃できてスムーズです。

攻略

開始早々にチョコフォンデュスティックを倒します。そうするとドロップするチョコフォンデュスティックを装備、
ゆっくりと、吹き飛ばさない程度に、できるだけ多く巻き込めるように叩きます。
そうすると少しずつ与えられるダメージが増えてきますので、
近接能力に自信があればそのまま殴り続けていればOKですし、
ないのであれば他の武器を裏にセットしておいてそれで攻撃。

あとはその繰り返し…って攻略でもなんでもないですねこれ。
強いて言うなら…

…で、裏道としては、ヒュドラがR1ならヒュドラ2発でおおよそ適正量になります。
±10個程度であれば許容量なので、あとは時間だけ正確に。

ちなみに料理ダンジョンは累積によって難易度が違うため、
累積300~1000の幅がある高級は累積300到達直後だと割ときつく、
また累積1000以降から始まるハード等級も累積1000到達時点だと育て方によってはかなり厳しいです。
累積1~99が初級、累積100~299が中級で、このあたりはかなり楽なので、
累積が微妙なラインな方はサブキャラを代表にするのも手です。ちなみに今回のイベント、ほとんど経験値入りませんので、
累積上げたくないようなキャラを代表にしても大丈夫です。そういうキャラいるのかどうかはわかりませんけど。