ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

アルファ零式4層クリアしてました。

こんばんは。ジョイアです。

開き直ってもう普通にFF14話していきますね。マビアンテナの方もカテゴリでRSSフィルターかけるようにしてもらったので!!!!

…まあ、話すことって零式4層クリアしてました、ってくらいなんですけど。

f:id:surara:20181031133151p:plain

いえーい、ってね!

先週クリアしていますので、6週目クリアとなりますね!
早いか遅いかってーと…どうなんでしょうね。まともに零式に挑んだのこれが初めてなので…そもそも零式を挑んでいる層が全体の…どれくらいだろうね?
我がFCにはLv70、かつストーリーが完了している人が25人ほどいるわけですが、零式に挑んでいるのを確認しているのがそのうち9人。
で、4層クリア済みが私含めて3人。1人は5週目、もうひとりは私と同じく6週目。

となると我がFCだけで言えば6週目に置ける零式挑戦率が36%、零式挑戦者中4層クリア率が33%、全体で見ると零式4層のクリア率12%ってとこですけど、
いくらなんでも縮図にするには母数が少なすぎますし、うちも加入条件が非常にゆるいとはいえ偏ってないとは言えないわけで…

あと言ってないだけでやってる人も多分いるんじゃないかな、とは思ってます。わかりませんけどね。
一応零式に挑戦意欲を見せている方が2人はいるので、ぜひ頑張っていただきたい…などと上から目線をちょっとしてみたり。

でも実際零式クリアできたのはとても嬉しいです。相変わらずDPS*1は出てなくて辛い。
一応某所では青色にはなってたみたいですけどね!許される…か…?

HPS*2もなんかこれでいいのかなぁ…?って感じですけどね。
割と囁きが腐ってたかも…?って場面はありましたんで、もうちょい上手いところで囁き入ればですかね…
あとは不屈をもうちょっと打てばって感じなんでしょうかね…難しいところですねー。


とはいえ、あとは消化していくだけ。オメガ本目指して頑張っていきたいところです。

*1:Damege Par Second。1秒あたりのダメージ量。まあここでは概ねダメージ出てるか出てないかという意味合いで良い

*2:Heal Par Second。 1秒あたりの回復量。これもどれくらい回復しているかという意味合いでだいたいOK