ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

アイテムショップを覗いてみたところ、面白そうなアイテムがあったのでもらってきました。
f:id:surara:20081207010231j:image
無料で入手できる品物です。期間限定品で、1キャラクター1つのみ、染色もそのままでは一日しか持ちません。
とはいえ、おためし用ですし、せっかくだからやっておくのもいいのではないでしょうか。
気に入れば、1箇所200Pで30日維持することができますしね。


早速染色してみたところ・・・


f:id:surara:20081207010233j:image
これが


f:id:surara:20081207010232j:image
これに。

かなりきれいな色合いですね。
ランダムという割には謀られたように統一された染色になりました。一度に使うと統一されるのかも?
これにしてしまうのもいいかなー、とは思ったんですが、やっぱり200×4で30日ってのは高いですよねぇ・・・
永久に固定されるなら800P使ってもよかったんですがね・・・


ちなみに、課金染色中は
f:id:surara:20081207010230j:image
このように、キャラクターウィンドウで確認できます。
属性抵抗の下のランダムボタンを押すと、残り時間が確認できる仕様のようです。


まあ、久々に違う色にできてなんだか新鮮な気持ちになれました。
この際だから、違う染色にするのもいいかもしれないですね。
とはいえ、染色は面倒なものが多いですからね。
昔は染色アイテムは合成に100%成功していたような気がするのですが、今はそうではないですし。
美容師さんも一時期材料について話さなかった時期もありましたし、課金染色の時代になっていくんですかねぇ・・・


それにしても、だいぶ錬金石が値下がりしちゃったなぁ・・・
影の塔でたくさん出るようになったみたいだし、これから大幅に値上がることはなくなるでしょうね。
せめてモナと交換できないもんだろうか。
175武器でもいいし・・・
175武器は魔石4個が相場みたいですね。
モナは良品なら150mほど。
錬金石は100mくらいなのかな・・・
魔石5個あたりが妥当か。
魔石7〜8個で募集すれば良品のモナシャベが手に入りそうですね。
7〜8個なんてさくっとは集められませんね・・・
かなり錬金石の値下がりが激しいようですので、100mでは売れないか・・・
どうにかして5個で取引できればいいのですが。
あとは、最終手段の酒。ほぼ魔石1個に相当するようですね。
どちらも駆使すれば何とか取引しきれるかも・・・?