ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

世界樹(ry

きのう、きわめました*1・・・というほど極めてはいませんが、クリアしました。第六階層まで。
原始のなんとやらも例のパーティで力押しで何とかなりました。
レベルは70のまま。休養して対ボス戦仕様、かつアクセラ?とか高級品を使いまくってのギリギリクリアでした。
Lv70の引退ボーナスを取れたらもうちょっとブーストスキルとか取れたんだろうし、ボーナス分のステータスでちょっとだけ楽ができた気がした。
アルケミはたぶんボーナスあれば装備なしでもTECカンストできただろうし・・・
ちなみに、装備はずっと第二階層ボスの通常ドロップから作れるTEC+8の杖でした。


2軍パーティはハルピュイアまでどうにか倒せるようになりました。ソーマとかバンバン使ってますけど。
その階層に見合ってない装備やアイテムを使えるのは2軍の強み。まあ、核熱の異常なまでの対ボス戦での有効性も感じてしまうわけですが・・・
新しいキャラクターを育てるのは非常に楽しいです。EXPがどんどん入るのはいいよね。レベルが見合ってないせいでAGIが足りなくて雑魚敵に苦戦したりはしますけど。


まあ、まだ三竜とか残ってますけど、とりあえずここで一区切りとします。
また気が向いたら起動するんじゃないかな。
さて、セブンスドラゴンのドラゴンも殲滅して真のラスボスと戦わないと・・・
その前にTWのイベントにも参加せねば・・・4月1日までなら、もうちょっと猶予はあるな!がんばる!


ついでに、ROが最後のログインから6ヶ月たっているような・・・経ってないような・・・
うーん、1年ログインしないと消すぜみたいな事は書いてあるんだけど、2年以上放置しても残ってたって人もいるんだよねぇ。
飽くまでも可能性ってだけで、TWみたいに邪魔にならない限りは残しておくのかね。
まあ、そのうち維持ついでに今のROの現状を見てきましょうか。なんかモンスター配置が変わったらしいし。まあ、時計塔地上3Fは変わってないでしょう。
どこかに書いたかもしれないけど、キャラはフレイア(フレイヤとも)鯖に作ってます。
一応無料体験期間もある(やりようによっては7日まで無料でいける)ので、まあ、やってみるのもいいんじゃないかなと思いますよ。

*1:アイテルのよくわかるセブンスドラゴンより。セブンスドラゴン漫才動画Vol.1とも