ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

らんだむダンジョンが(仮)ではなくなりました!
バグ修正とかされて、またボリュームが上昇したようですよー。


ついでに、女神オブダンジョンの問答集載せておきますね。
ながーくなるので、一応折りたたんでおきます。

…メモが適当なので、詳しくは載せられませんが。
一応、ネタバレなので白くしておきます。ドラッグで見てくださいな。

<クイズ前>
間が持たない・・・→こんにちは
天気がいいですね→そうですね
名前、どうですか?→カッコイイ
<クイズ本編>
問1:混乱耐性ゴーレムに混乱は効く。 A:はい
問2:私の精神力は530000だ。 A:いいえ
問3:私の精神力、いくらでしたっけ? A:1156
問4:未強化ネレイドの推奨レベルは31〜だ。 A:いいえ
問5:今、何問目? A:5問目
問6:アデライーデの固有OD技は? A:ツナミジエンド
問7:スカイドラゴンのHPはいくら? A:17500
問8:レッドスーツが緑宝箱に隠していたアイテムは? A:仕事人ワイヤー
問9:リ リ スがドロップするアイテムは? A:背徳の林檎
問10:今、何問目? A:10問目
問11:今、地下何階? A:その他 (おそらくB24F以降でしか女神様は出現しないと思われるが、それ以前に出た場合は現在いる階層を選択)
クイズ、楽しいですか?→はい
問12:攻撃力が高いのはどっち? A:☆鬼切りの鬼の剣
問13:マグマイーターの尾の蘇生時のHPは? A:800
問14:次のアイテムはどちらが値段が高い? A:マジックウォーター
問15:ゴリラの学名はゴリラ・ゴリラ。ではローランドゴリラだと? A:ゴリラゴリラゴリラ
問16:目玉焼きには醤油だ。 A:はい
問17:アイテムが何ももらえないって聞いたら怒る?→キャンセルボタンを押す


また、このクイズが終了した後、女神さまからオルゴールを買えるようになりますが、その時にキャンセルをすると、
ゴットミソスープがもらえます。クイズに再チャレンジして完了しても同様。


問9のスペースはキーワード回避のためです。こういう風に出ちゃうの何とかならないかなぁ。
というか、キーワード自体を完全にOFFにできたらいいのだけど。


…見にくくて申し訳ないです。


最後の問題で詰まる人が多いでしょうが、困ったときにはなんとやら、とハンターオフィスの人が言ってましたね。
クイズをクリアすると、女神のオルゴールという女神様召喚アイテムがもらえます。パーティに加わる形で、いくらか働いてくれます。
ちなみに女神様はそこそこ強いです。神だし。ただボスには使えないので、低レベル時の深い層攻略時の補助に使うのがもっとも有効な手ですかね。
2回目以降は購入という形になりますが、次第に値上がりしていくので、多用は難しそうです。


…こういうアイテムは、一生使わないまま終わるんだよねぇ…
正直、B33Fを攻略したあとの探索時にさっさと召喚してレベルあげのお供にするのがよろしいかと思います。
もしくは手に入れてすぐ使ってのレベルあげのお供でもいいでしょうけど。