ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

こんばんは。ジョイアです。
結論から言うと、今日はマビノギにはINしていません。
何やってたかって?
…Civ4。東方叙事詩という東方MODのですが。
これがね、結構面白いんです。本編とはまた違うゲーム性がいいですねぇ。
ユニットポリゴンもちゃんと作られている(一部はそのままだけど)ので、見た感じもいい。戦闘もちゃんとつけられてます。
たぶんGTASAのものから流用したんだろうけど、ああいうのは結構簡単に流用できるものなのかな?


ついでに、シューティングルートが追加されて、東方キャラの扱い方がさらに増えました。
個人的にシューティングルートは好きですが、やっぱり一番扱いやすいのはコンバットルート。スペカルートはケロちゃんとかしか使わないなぁ…
何しろ、昇進をひとつ無駄にするんですよね…
まあ、スペカルートで有効な昇進自体がかなり少ないので、そのあたりはちゃんと使いどころを考えろ、ってことなんでしょうか。
コンバットやシューティングルートでもキャラごとの特性がつけられる予定らしいので、また戦略が変わっていきそうですね。


ちなみに、私はケロちゃん+早苗さんでぬくぬく内政ルートが好きです。あんまり草原に変わってくれないのは残念だけれど…