ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

世界樹の迷宮3が出るらしいですね。本当は10日に発表されてたらしいんですが、いかんせん情報収集能力が乏しいもので…
でもディレクターの新納氏が退社しているわけですから、ゲームのシステムはどうなるのやら…
なんか、拠点周辺を航海して海図をマッピングできるとか紹介されてますが、肝心の迷宮はどこに行ったんだろう?島を見つけて探索するとか?
…海みたいなあんまり広すぎる場所だと、マッピングが結構面倒になるので、あんまり…良くないと思うんだけどなぁ…
FOEもいるのかな?海の上だとクラーケンっぽいのとかは出しやすそうだけど…


新職業も追加されているようで、
プリンセス(補助役)
ファランクス(防御役)
モンク(攻撃/回復)
パイレーツ(たぶん海上での補助スキル役?)
シノビ(フィールド探索補助)
の5職業が新職業のようです。


とはいえ、職業一新という噂を聞くので、いろいろ置き換えされちゃうんでしょうかね?
まあ、すべてが総入れ替えとなるわけではないでしょうけど、個人的にメディックは残って欲しいなぁ…
ちなみにグラフィックは前作と同じ人なので、そのあたりは気にする必要はなさそうです。


…まあ、マイナスっぽいところばかり書いてますが、期待はしてますよ。世界樹シリーズは面白かったですからね。
ただ、ちゃんとデバッグはして欲しいですね。そのせいでブシドーに死にスキルが2つも出来ちゃったのは悲しかったしね…
また引継ぎがあるだろうから、今のうちに図鑑埋めに走るのもいいのかな。
発売日は2010/03/04予定だそうです、ひな祭りの後ですね。関係ないけど。
公式サイトは明日公開予定だそうなので、要チェック!