ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

定期的に自分の日記を見返してますが、昔の日記はひどいひどい…
たまに文言が予告なく変更されている場合がありますが、そういう時は手直ししている場合がほとんどです。
文章の推敲は結構しているんですけどねぇ…


あ、ちなみに、私はあまり絵文字を使わないタイプです。
昔は多彩な種類を使っていたんだけれど、ちょっとしつこいかなぁ…と思い始めまして、あまり使わなくなりました。
wは元からあまり好きではないので使いません。相槌でwばかり使う人もいるけれど、wの意味は分かっているんでしょうか…


wが使われ始めた当初は嘲笑的な意味が大きかったので、あまり好まれませんでしたが、
最近はwは笑っている、という意味になっていますね。(英語圏だとlolが同じ意味に当たるようですが、これは余談ですね。)
だからと言って何個も使われたら不快極まりない。2,3個ならまだしも、5個とか6個とか…何を大笑いしているんだか。
まあ、私も過去この日記にネタで複数個使用していることもありますけれども、それは嘲笑の意味が大きいですし、
ネタをネタとして(以下略)ですので、過剰反応はお控えください。


(何  とか、そういうのも嫌な人は嫌なんでしょうけどね。というかこれはだいぶ古いか。
何もないプレーンな文章を返されても感情がない人と会話しているような感覚を覚えてしまうわけで…
だからと言って過剰に絵文字顔文字を使用してもしつこいし…
リアルもネットも会話は難しいですね。


ちなみに、私は三点リーダ愛好者です。
これは昔から変わっていないことで、過去の日記を見てもらうとわかりますが、三点リーダーが使われていない日はないほどです。
wや(何などの飾りや、顔文字をあまり使わないことを心がけるとこんな感じになっちゃいます。
これがいいのか悪いのかは見ている人が判断することであって、こういうのが苦手な人であれば見なくなるし、
好きな人であれば継続して見てくれている、と。


こういう雑記みたいなものは必要なくて、マビノギの日記だけ見たいんだ!という人もいるでしょうけど、これが私の日記のスタイルであり、
当面変化することはないでしょう。
一応、タグで整理はしてあるので、必要な情報だけ得たい人はタグで絞り込むといいでしょう。そんな大それた情報はここにはございませんがね。