ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

近況報告

さて、そろそろ正月気分も抜けまして、皆様それぞれの義務に戻っているころだと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。
私は割と…忙しいですね。いつも通りと言えばいつも通りなんですが。
マビノギの方もおせちには手を出せませんでした。エンチャント付きのお守りがもらえたんでしたっけ。ちょっと残念だなぁ。
昨年と同じであれば…メモだけはもらえるはずなので、ネコ島用に取っておこうかな。
ああ、忘れていましたが、福袋の販売は9日までです。どうやらいつものごとく午前に切り上げるわけではなく、
キチンと1月9日に23時59分59秒まで売ってくれるようですが、買おうと思っている人はササッと買ってしまいましょう。
駆け込んで微妙な時間でトラブル発生、なんてのは嫌でしょうしね。
私はタイミングがいろいろと悪くて、実はプレミアムカードを買う必要性がなくなっちゃったんですよねぇ。
はてさてどうしたものか。ログイン率は地味にどころか劇的に下がってしまっているから、
ファンタジーライフクラブもしばらく切れてても問題ないし、別に買う必要もないんだよね…


さて、話は変わりまして…
10月20日の記事にも書きました、入手したいゲームのうち2つが手に入りましたが…一応どちらもクリア、と言うところまでは行きました。
タクティクスオウガは前にも書きましたが本編クリアはしました。それ以降のやり込み要素には全く手をつけられていませんが…
こんな感じになるとプレイ再開の望みは薄いので、たぶんふと思いついた時に取り出す程度になると思います。


モンスターハンター3rdは順調にHR6になりました。ちなみにライトボウガン使いです。
そもそも回りにガンナー担当がいないので貴重がられてますが、逆に近接武器は扱えなくなりました。
なぜか狩猟笛はちょっと扱えます。サポート担当を極めようとしていた2nd時代の遺産でしょうかね。
結局うまいこと扱えなかったんですが、今回の狩猟笛は使いやすくなったので結構扱えてますね。
アオアシラ演習の時もライトボウガンを差し置いてなぜか狩猟笛が11分と時間としてはトップ*1でした。
回りでは太刀・大剣が人気でした。ハンマーや狩猟笛などの打撃系武器はあんまり人気がないようですね。
また、今作では地味に弓が強いそうですが、訓練所以外では未だに使ったことがないので、そのうち手を出してみたいところですね。


で、約10日後に戦場のヴァルキュリア3が発売されますが…
その約1か月後にPSPo2iが発売されるので、よくよく考えるとそちらの準備に躍起になってあんまりこれやれないんじゃないかなぁ…


むぅ、どうしたもんかなぁ…

*1:メインウェポンであるはずのライトボウガンでは19分でした。無火力を思い知らされますね…