ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

レベルキャップが265に?

なんだかレベルキャップが255から265になるとか。

ニコニコ動画の広告で見ましたが、どのゲームでもレベルキャップは255だった…とか書いてますけどレベルキャップが255のゲームはむしろ珍しいほうだと思うの。たいてい99、もしくは100ですよねぇ。200のも割とあるけど。

 

まあそんな突っ込みは置いておきまして、新システムとして属性が実装されるとか。

もしかすると今は見れないのかもしれませんが、フィールドごとに属性が(一応)設定されてたんですよね。全く意味はないものでしたが。そもそもファイアボルトもアイスボルトもライトニングボルトもダメージ倍率と命中以外に違いがなかったんですけどね。かろうじてウィンドスライスは物理依存という違いがありますが、そもそも魔法向けキャラクターはウィンドカッターを総じて所持していないという意味のなさである。

そういったものがようやく実装されるってことなんでしょうかねぇ。今更すぎる気がするなー。属性がつくってことは弱点とか耐性とかつくんでしょうし、割とやりづらくなる気もしますね。ただ海底とか紅玉とかあのあたりのMOBはおおよそ属性が偏っている感じなのであのあたりだとやりやすいんでしょうかね。

でもフィールドの属性も偏っていたような気がするので、本来の威力が出るかどうかは謎。出なかったらぶっちゃけ意味ないしやりづらいマップになるだけですからこのあたりの調整はしっかりやってくれりゃいいんじゃないかなー、と思います。

 

・・・あと、上記のほとんどのことは公式サイトをチラ見して書いただけなので、すでにどこかに書かれている可能性もあるし、的外れすぎワロエナイという可能性もありますがまあそれならそれで妄想した文章として見ていただければ、と。