ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

GWも終わりまして

こんばんは。ジョイアです。
GWも終わり、皆様はいかがお過ごしでしょうか。私はそろそろ日常に帰ってきたなーという気分です。
GW中、ずっと昼夜逆転してましたからね…あんまりよろしくない。

さて、このGW中は何やってたかっつーとまあマビノギをエンジョイしてました。
特に生産系…というかマジクラですけど。

なんだかんだありましてランク1になりました。マスターは取ってません。
基本的にはステータス回収目的なのでまあ。
一応武器の類も作れないこともないのでこれでもいいのかなと。
1本だけ記念にケルティックライボルトワンドを作成しましたが耐久42、魔法攻撃20。まあちょっと微妙…
というかアルバンで手に入るのが魔法攻撃25なので、それを上回らないのはちょっと残念なところ。
とはいえまあ使えないこともないので強化はしておきました。
改造はチェーンキャスティング+4。主にFB用ですね。今までは普通のファイアワンドで撃っていたので、
魔法攻撃が100近く上がってなかなかいい威力です。つよいぞ!

あとは全スキル2倍になっていたので上げづらい神聖スキルを全部1に。
着手時点で既にシールドが1、スパイクが5、ブレイドが3だったのでそこまで手間でもありませんでしたけど。
神聖スキルは地味にLifeとLuck以外のステータスを底上げしてくれるのでなかなかのステータスになった…のかなぁ。

で、結局はAPが足りない今現在…というわけですが。
ふたご座まではあと1週間とちょっとありますし、なかなかつらいところ。

FBLも回収しておきたいし、弓も戻したいし、今やってる錬金関連で合成や分解を上げるのもいいなと。
まあほぼ生産系スキルは埋めてしまった今となってはあんまり意味はないといえばない。
マナとスタミナがちょっとうれしいな程度。
でもまあレインキャスティングは上げてもいいかな?でもAP足りないね。
もうサンダーアントレしてAP前借する?APの借金がもう1000超えるけど!

15本溜めこんだ転生Pをふたご座週間に展開すれば…
100/20は前提として118AP入ってくるはずなので…×15で3540!
もちろん皮算用だけどね!2日で1回ペースは割ときついんじゃないかなと…
1日当たりWizEL3周…と考えるとまあそんなでもないかな…?と思えなくもない…かな…?
でもなんかMEMENTO実装近いんでレべリングしてる暇もないかもなぁという部分もね、ちょっとあるよね。