ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

雑に更新していく

こんばんは。ジョイアです。

さて、マビノギブロガーの集いの皆様もまとめ記事を上げているようなのでちょっくら見てみたりしました。
…ふむ。なるほど。なるほどなー…?

うん。なんだかんだいろいろな見方をされているようですね!
1000年台の記事があるから平安時代から続いてる( などという話題も出ましたが、
まあ、その、未来記事を書いてTOP固定にするように、凄いどうでもいいデータベースとか自己満足の攻略記事とか、
黒歴史対談記事(マビノギのではないです)とか、なんかこう適当なものが埋めているだけです!
どこかのブログでこんな感じで保存していたんで私も真似したんですけどどこだったかなぁ…
と、話がそれましたが、なんだかんだ他の方の目線でのコメントは面白いなぁ、と思った次第です。


で、肝心のマビノギ話ですが、ラグリンネパートナーカードを買ったので呼んでみましたよ!
f:id:surara:20170702010346j:plain
外見はこんな感じにしました。
なんかミスマッチになってしまった感も無くはないですが、
あんまりラグリンネ本来の感じは崩さないようにしました。
キャラ立ってるタイプはあんまり弄くりたくない派です。
ぶっちゃけ立絵出るのでそのままでもいいんじゃ…?と思わなくもなかったですが、
流石にそれはなんだかなーと言う気分になったので…

f:id:surara:20170702010606j:plain
あとレベル100でバフ演奏のスキルが1になるという話なのでちょっと頑張って育成中。
と言っても吟遊詩人の才能分が乗らないので、自分がR1のバフ音楽を使用できるなら自分で歌えばいい話であり、
ディヴァインリンクが使用できない時点でデコイにもならず、
そもそも騎乗による移動手段の速度が遅いので普段使いはすっごい難しいんですが、
まあ自己満足というかなんというか…そういうことなのである。

仕様が変わっていなければ主人の25%の経験値を得る…ということなっているはずなので、
18,323,500の4倍である73,294,000稼げば完了…ということに。
ディヴァインリンクがパートナーにも使えればいいんですけど、
ただ、設定上パートナーはトゥアハ・デ・ダナン(いわゆる一般の人たち)のはずで、
ディヴァインリンクの説明によれば魂をつなげるためには特殊な媒体がが必要…ということなので、
できないのも致し方はないんですけどね。

流石に厳しいのでダダ余りしている同行キャラクターEXP2倍Pを使っていますが、
それでも36,647,000と主人のレベル130とちょっと必要だったりします。
ちなみにどうでもいい話ですが、私の持っている一番古いパートナーキャラクターのレベルが67なので
すでに追い抜いていたりします。すごいどうでもいい!

このへんやっぱりペットって育てやすいんですよねー。
ディヴァインリンクで25%→100%になるし、悟りの光でそもそもの経験値を最大45%増やせるし、
同行キャラクターEXP2倍使えば200%入るように出来るし、
そこに2倍イベントとか2倍EXP使えばもう一瞬ですよね!

…と、言ってはいますが、実際に自力でLv200にしたペットはいません。ハイ。
トゥアンの魂がLv198ともうちょっとなので、まあこの子がそのうちLv200になれば…いいなぁって…