ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

さて、皆様もう10月でございますよー。
いやはや、早いもんですねぇ。

ちなみに、最初にマビノギで撮影したSSの日付は2008年9月12日になります。
…え?なんでその話を9月12日にしないのかって?
いやねぇ、今思い出して覗いてみたらそうだったからメモしておこうと思って…
(まともに)開始してから約2年ほどたったことになるのですねぇ。
まともに、って書いてあるのは、オープンベータのころにひそかにいたからなんですよね。
なぜかキャラが消えてたんですが、もしかしたら気に入らないから消したのかもしれないなぁ…
そんな記憶がほのかによみがえってきます。最後のナオサポは確か2005年か2006年3月頃に期間満了になっていた、
という記憶だけが残ってます。あの頃はアルバイトだけでも楽しかったんよー。
アルバイト戦争、懐かしいですな。アルバイトだけでLv25まで上げたのも懐かしいお話。
キアダンジョンに行ってゴーレムにボッコボコにされたのも記憶に新しい。
もちろん、そのころからソロ志向だったので、一切PTを組んだりとかしてませんでした。


そんなことも今は昔。すっかりPT志向になってしまいました。
昔はマングースで4時間耐久とかやってたのよー?


余談ですが、60転生しつつ、2週転生を続けると…
1年でだいたい1560ほどの累積になるようです。
…あれ?もしかして自分の累積ってだいたい1年の人と同等なの?マジで?


まあねぇ。転生40回で累積1609/549ですからねぇ。
平均39/13*1で転生していたということに。
うわー、低いねー。
初期のころはラビ2週位してLv30になって満足して転生、とかもあったからねぇ。探検も大抵10だったし。


まあ、転生回数分加齢分のAPが多いので、同累積の人より地味に強い…かもしれない。


ちなみに、エルフはもっとひどくて、転生28回にして累積750/300程度。
平均は…25.8/10.3。
酷いねー。25転生とか酷いねー。
でも最近はペッカとかで活躍する機会がそこそこあって、エルフさんも充実した日々を送ってるんじゃないかなー…
最近の転生は40超えてきてるしね!
…足りないって?
いやまあ、2人を2週転生させてると、そんな感じになっちゃうんだよねぇ。
割合高いレベルで、というのもポイント。Lv60+Lv40までのExpを足すと…Lv63ほどになれます。
…あれ?そんな変わんない?
…まあ、サブでの活動時間をメインに割けば、おおよそLv65くらいは固いんじゃないかなー…と。
サブさんはのんびりまったりで行くんだ…生産もしないから、戦闘スキルばっかり伸ばしてみたりとか、
ものすごいとがった成長の仕方をしてるけど、あれはあれで強いから良し。最大もだいたい150は出るから、
そこそこは戦えるように。とりあえずサポショのばしてDex取って、FS上げてタイトルとって、クラッシュショット取って遊ぶ!
そんな感じで軽く遊べるキャラなので好きです。あと着せ替え用です。
メインは着たきりで戦ってます。緑色似合わないんだもん…

*1:忘れがちだけど、初回は転生0回。だから転生回数+1で割らないと平均は出ないのです。お忘れなく。