ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

釣り放置の日々

こんばんは。ジョイアです。

ものすごーく釣り放置を謳歌しています。
メインのインベントリがヤバい事になっていたのでエルフに任せたのですが、ランクEだった釣りがランク1になりました。
いつだか改修されていずれか2種類埋めれば良くなったのですが、Lv100の1.5倍ブーストを乗せるといずれか1種類でいいのでとても楽です。
…まあ別にこういうイベントでもなければ必ず2種類以上は釣れるので、こういった特殊イベントでもないと関係はないんですけどね。

そういえばファーストエイドだけ10個釣れるのは何の意図があるんでしょうね?
ファーストエイド500だけすごい勢いで貯まっています。正直ファーストエイドってあんまり使わないんですけどね。
負傷があまりにも大きいパターンは大抵の場合完全回復使うので…
他3種はとりあえず置いておくスペース的に100SEはちょっと捨て気味。
500は各種200個ほど、300は各種250個ほど集めておきました。
何だかんだ頑張ってしまっていますなぁ…ダイヤも結構取れるし…でも精霊50は遠そうね。
とりあえず出席でもらっためぇのインベントリがそろそろ埋まるくらいにはたまりました。ダイヤ。
今の平均が大体33ですけど、これだけあっても40到達も怪しいですなぁ。精霊50とかやっぱりはいひとの遊び感あるよね。



で、話は変わってMHW
とりあえず歴戦古龍をバッタバッタとなぎ倒しております。
でもぶっちゃけ欲しい装備構成は概ね整ったのであとはカスタム狙いで英雄のなんちゃらーが出てくれればいいんですけど…
全然出ませんねあれ。低レアの方も出ませんし。
で、フリー☆8以下を全部クリアしまして、調査団チケットが貰えるフリークエストも出しておきました。
4体クエストなんですが、実は慣れれば1頭ずつにできちゃって実は簡単なクエストだったりします。
ボウガン系はモドリ玉が使えないのでちょっと厳しいですが、他の近接系武器ならあるいは…と言った感じ。
わたしは太刀で14分台でした。基本はライトボウガンユーザーなんですが、
どうしてもこういった連続クエストは属性速射で遊ぶ系ハンターとしてはちょっと厳しい…
適解は多分通常強化・無属性強化を載せたカルマで通常速射でゴリ押しなのかなーと思いますが、
通常速射銃まで作るやる気が若干ない。
あと結構言われていますけどマルチがなー、ちょっとつらいよね。
ソロのほうがたいてい楽ってのはどうなんでしょうね?
いやハメとかするんなら楽なんでしょうけども。
体力補正は1.5倍くらいで置いといてほしかったなぁなど。
4人揃うほうが激レアなんでちょっときついですなぁ。

そろそろMHWは置いといて無双8かなーと思ってたりもしますが、まあ周り次第…?
HR100くらいまでは頑張るべきですかねぇ。流石に飽きてそうだけど。