ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

いつものごとく放置プレイ

こんばんは。ジョイアです。
随分とまた放置していましたが、元気にFF14やってます。
マビノギ?インベントリは広げましたよ?

…はい。
えーっと、前回は…1月1日の記事書いてましたね。
ゲームの話特にしてないじゃないか!

じゃあまあ、適当にFF14の近況を書いていきましょうか。

何やってるの?

零式消化して装備集めたりしてます。エウレカはコンテンツ的に嫌いなタイプなのであんまり。
色んな所で書いている気がしますけど、やっぱりインスタンスタイプが最高だと思うんですよね。
マビノギもコンテンツ的にはほとんどそれなんで好きなんですよ。
なのでたまーに戦争系イベントが始まると気が重かったです。まあやりましたけどね。

で、進捗状況としては…

  1. タンク
    • 防具は完成。武器はナイトのみ所持。暗黒に至っては朱雀。
  2. ヒーラー
    • 防具完成。白以外は武器も所持。白は青龍。
  3. DPS
    • キャスターは残り胴。赤のみオメガ持ち。残りはストライカーにするつもりだが、ストライカーはまだまだ未完成。

とまあそんな感じです。
しばらくは青龍に挑んで犬集めに走ったり、まだ持ってないラクシュミやスサノオあたりに挑んでみますかね?
という感じで特に書くこともなく。
割とこう…ブログ的にかけることがあんまりないのはちょっとFF14のアレなとこですね…

次回は…いつになりますかねぇ?
まあ3月中には書くんじゃないかなとは思います ハイ。