ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

あけましたので

あけましておめでとうございます。ジョイアです。
本年も雑に更新したりしなかったりしていくと思いますよ…

さて、毎年恒例(?)の前年の当ブログの振り返りを今回も行っていきますよ!

記事数

なんと14記事!しかも毎月更新があったようです。
毎月更新があったのは2018年以来。マビノギは本当に記事にしやすかったんですよねぇ。
FF14は楽しいし継続がしやすいのですが、やることは一定になりがちなのは否めず、記事にしにくいのはまあその通り…
あとなんだろうな、VCの会話が多くなったというのもありますかね。あとからログ見直して記事に起こす…ということがあんまりできないので。

昨年度の感じ

相変わらずFF14をやっていました。
しばらくはライフワークとしてやっていきそうですねぇ。7.0もありますし。

その他でいうと、Valhaimをしばらくリアルの友人とプレイしていました。
9月くらいから始めて、週1ペースでゆっくりやっているのでまだ最終エリアの攻略が完了していませんが、
Valhaimは1月後半に新エリアアップデートが来るらしいので、もうちょっとだけ続くんじゃ、となりそうですね。

あとは…ポケモンSVも結構長くやりましたかね?
パルデア図鑑は埋めましたが、DLCは埋めるまでに至らず。
まだまだやれることもありますし、番外編も配信されるみたいですが、とりあえず一段落ついちゃったかな、といったところ。

Starfieldあたりは正直やり残してはいるんですけど、あれはまあ…PC買い替えもそろそろ考えているので、
それが終わってからでいいかもしれない、とちょっと思っています。正直推奨スペックを満たせていないので、CTDがちょっと多いのが気になってしまってちょっとつらい。




といった感じで雑な振り返り終了です。今年も月イチ更新くらいは目指していきますかね?