ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

いつもどおりひねりもなく黄泉路へ。
f:id:surara:20070410004316j:image
キュピーン!とうるさいあの円舞です。
まぁ、これも少々威力不足で、5〜7セットとクリによってばらつきが出てきます。
死者に対しては12セット…くらいなのかな?
ルシアンは円舞と飛連破と招雷剣が代表的な範囲になるのですが…
現在のステだと一番ダメージが出るのが円舞です。
さまざまなところで円舞と招雷剣と飛連破のどれが最も強いか、という議論がなされていますが…
最終的に一番強くなりえるのは飛連破か招雷剣だと思います。
円舞は最も威力は強い(110%×4)ですが、モーションが長いですし、前ディレイもまあまあ長いです。

飛連破や招雷剣は魔方陣を消すこともできますし、覚醒済みだと普通にクリティカルで7kカンストできるとのことですので、
かなり強い…だとか。
そうそう、もうひとつ範囲スキルがあるのですが…
その名もシルフカッター。
威力はいいのですが…
エフェクトが重めということと、消費も多めであることと…何より、スラスト*1が付いているので、どこかに飛んで行ってわからなくなって他の人に押し付けることになっちゃったり…
ただし、前ディレイも神速剣があればそうでもない(円舞並み…かな?)ですし、後ディレイがなぜか0っぽいので、連射は効きます。
1発で倒せるような敵に対してや、過疎狩り場でぶっ放してみるのは楽しいです。
あとフリンの夢とかで、回りが全員知り合いならば遊びで撃ってみるのも乙なものかと。
って、今日はなんだかルシアンの範囲スキル解説みたいに…(何


そうだ、今日はレベルも上がったんだよ!
…SSはまた撮り損ねました…
今度からはしっかりLimitEXPも確認しておかないとなぁ…

*1:黄色い煙っぽいのを出して強制移動させるアレ