ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

積みゲーその他進行状況

・FF4
とりあえず最終の仲間がそろったところ。
まだまだ先は長い…のか?


役割が分かれているゲームは戦略性がありますよね。
FF7とかFF8とかFF10とかFF12とかは万能化可能だからなぁ…
FF7以降のFFは自分で役割を決めるゲームなのかな。
8なんかそれが顕著だしなぁ…
酷評されてますけど、ジャンクションシステム、かなり好きです。
ドローはほどほどで、あとは魔法精製で作るのにさえ気づけばあとはすごく面白いゲームだと思うんですけどねぇ…
精製にしか使えないようなアイテムもありますしね。つまらなくてやめていた人も魔法精製から覚えていけば非常に面白くなると思うのですが。
まあ、それは置いておきますかね。



スマブラX
全キャラ・全ステージ出した。
アドベンチャーやれば全キャラ出るんじゃないか…
ほとんどアドベンチャーで出してしまったぜ。
ステージは大乱闘やらないとダメだけどね。


シンプルはむずかしいまで、5キャラ。
オールスターはむずかしいまで、1キャラ。
ボスバトルはむずかしいまで、1キャラ。
全然手つけてないなぁ…(何


あとはイベント戦(ふたりで も含んで)全部むずかしいでクリア。
むずかしいでクリアしないと隠し要素が出ないのは数個しかないし、その数個も一発クリアできたので、たぶんいろいろ後回しでいいと思う。




まあ、こんな具合ですかね。
それにしても、携帯機というのは便利なもので、ちょっとした時間にやれるのがいい。
どっちもプレイ時間は25時間くらいかな?
放置していたことも多いので、自分ではあんまりやってないようにも思えますけども。