ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

たぶん3ヶ月ぶりくらいのMabinogiタグでの更新です。
この3ヶ月の間はログイン率は低かったです。ほかにやりたいことがあったのが原因です。たぶんこれからもそこそこ低いですが、
ちょっとくらいはこっちも更新しないとなぁ、ということで、更新してみました。


で、今日は何をしていたかというと…
f:id:surara:20090926042950j:image
料理のランク上げです。
画像はダンバの井戸で生地作り。ちょうど良い感じに井戸のふちとテーブルが被って良い感じに見えたので撮ってみました。

f:id:surara:20090926042946j:image
で、今日一日でD→Aに到達しました。
麺作りが一番面倒でした。4段階まで改造した鎌の耐久が10から5になりました。祝福かけてたのに折られまくりました。
流石はファーガス…公式でネタになってるだけあるぜ…
後は炒め物を20個買って食うか、麺をただひたすらに作るか…
20個作るだけでも1時間くらいかかったので、50個作るとなると単純計算で2時間半ですよねぇ…
うーん、面倒な感じだ…
露店で売ってないか回って見ることにしますか…
APコストから見てもランク8は割に合わないので、今のところはランク9で止めておこうかと思ってます。
料理大会に参加する勇気もあんまりないし。ちゃんと課題をクリアできるかどうかも怪しいぜ。