ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日はアドバンス回収+影ミッション3回だけで終了。
ダンジョンやらのインスタンススペース*1はいいですよねー。
混雑に巻き込まれたくない私としてはすごくうれしい場所です。


それにしても、マビノギは後発組にはあんまりやさしくない仕様であるといえますよね。
どう頑張っても累積5kとかの人には追いつけないわけだし・・・
まあ、私は私なりに、そこそこの戦闘スキルが取れればいいと思っています。しいて言うならアタスマミルクリあたり。
ミルは1取れる気がしないですがね。もうゾンビがAwfulでした。Boss級は影ミッションあたりで確保できますが、正直ミルでフィニッシュを取るのは辛いので、結構面倒そうです。
あとは料理。料理1が実装されたらぜひとも取りに行きたいですね!
あんまりぱっとしないスキル*2だけに、あげる人も少なそうだから、競争率も低そうだし。
まあ、料理1を習得するまでに料理大会にたくさんでなきゃいけない気がするんですよね。
平日の料理大会なら過疎ってそうですし、出ても大丈夫かな?
あとは料理ダンジョンってのも実装されるらしいですし、そちらのクリアも必須になるのかなぁ。

*1:ある集団で占有して使用できる場所のこと。テイルズウィーバーでいうとギルドルームとか。

*2:役に立たないわけではないけれど、料理はインベントリを消費しがちなので、ちょっと敬遠されがちだということ。ランク8の人もあんまりいないのでは