ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日はインフルエンザにかかった人が近くに3人もいて戦慄してます。ワクチン接種(医療関係者のみだけど)が始まったばかりだというのに…
医療関係者がしっかりワクチンを接種したってことは、病院での副次感染は防げるんだろうから、まあよしと考えるしかないのか。


私も最近寝てないので、なんか抵抗力的に危険な感じはします。というか、今まさに風邪気味です。
熱は出てないので、インフルエンザではなさそうですが…世間がこんなにもインフルエンザでにぎわっていると、逆に不安だったりします。
まあ、注意しておくに越したことはないだろうし、風邪の方はマスクをぜひともつけておくべきだと思います。
逆に言うと、健康な方がマスクをつけたところで、予防にはあまりならない(のどの乾燥を防ぐ程度には役立つらしいが)ので、
手洗いうがいなどに気をつけたほうがよいかと思います。後人ごみにはあんまり行かないとか。


…最近はなんか病気予防的な情報しか流しておりませんが、裏でゲームはしっかりやっておりますです。ハイ。
マビノギも最近はルンダ2週程度で力尽きたりしてるので、ネタになるようなことはやってません。
いやー、農場とかやりたいんですが、あんまり継続した接続時間は取れなくなってるので、腐らせるのがオチなのです。
30kも無駄にするとそこそこつらいです。貯金は1Mしかないんだ。残念だが。


そういえば、いつだかサンダー本が完成した状態で100kで売られてたことがあったんですが、あれは適正価格なんでしょうか。
一桁間違えてた、ということでは…ないよねぇ。