ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

勇者のくせになまいきだ:3Dを買ってきました。
前2作もプレイしましたが…水の扱いが難しい。
それに、魔法陣の魔物の軍パワーが軒並み減少してしまったせいで、序盤から魔法陣を作りまくって軍パワーボーナスをいただくという戦法が取りづらくなっています。
ついでに言えば、前作よりもエリア1がかなり難しいです。
エリア数が減ったせい…だと思うんですけどね。


取り合えず、まいにちダンジョンの方はLv5までとりあえずクリアー。勇者倒せてないですけど。
ラスト以外はSランク・Aランクにまとまったんですけどねぇ。
水棲魔物の扱いが鍵かなぁ…
ミズノ・ツルハシがなかなか役に立ちそうな気がします。どこでも水を出せるのは戦略の幅が広がりそうですね。


こういうゲームは戦術を覚えないとどうしようもないですから、ある程度詰まったらWikiを見に行くことにします。
コケ地獄みたいなハメ技が開発されてなきゃいいですけどねぇ…


それから、シリーズ共通のネタ度は相変わらずです。前作のバグすらネタにするとは、流石としか言いようがないですね…
まあ、致命的どころか、序盤の時間稼ぎに利用できるような技でしたんで、笑って許せるようなところもあるんでしょうけどね。
今作ではこのバグは修正されています。また何らかのバグが見つかるでしょうけど、それまでは…ね。