ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日は朝方にちょっと星を拾いに行ってきました。
朝方だからか、ちょっと人は少なめでした。いて自分のほかに一人、たまに独占状態。
過疎って来てるのかな?そうだとしたらうれしいんだけど。
f:id:surara:20100704155945j:image
星拾いInカリダ湖畔。
結構きれいに撮れたと思うんですが、いがかでしょうかね。
かなり粘ったんですが、かなり星がかぶりましたね…私のところでは妙に双子座・蟹座・牡羊座・水瓶座がかぶりました。
そして妙に蠍座と天秤座が出ませんでした。
出現率にばらつきがあるとか?
でも露店だと蠍座ばっかり売ってるところもあったし…ただの乱数神のいたずらと言うしかないのかなぁ。
今のところ露店だと20k〜80kとばらつきが出てますね。今は30k〜40k程度に落ち着いてきたかなぁ、といった感じではありますが…
まだ買わなくていいかなぁ…イベント終了間際に、安売りされてるのを狙い撃ちするのもいいかもね。
ちなみに、結果は…男性用服3着、女性用服2着、帽子4着、スタミナポーション300 4セット、マナポーション300 2セットでした。
マナポーションはまだ使いでがあるとしても、スタミナPは300とかないから…タイトルつけても300は出ない。
スタミナを大きく上げるスキル自体がメイキングマスタリくらいしかないので、
素で300行ってる人はめったにいないんじゃないだろうか。10歳で。
…でも、まだローブが出てないんですよね。
道端にイベント服が捨てられているのはよく見ますが、ローブが捨てられているのを見たことがないので、
おそらくはローブの出現率だけ低めなんじゃないだろうかと…勝手に思ってみたり。
んー、ここからイベントの過疎化が進まないようであれば、ローブはあきらめてもいいかなぁ…
ギルドローブがあるわけだし、ペットインベントリに入らないローブを2つも持つのはアレだし。
ギルドローブを銀行に預けちゃうとかもできますが、ギルドの方針上それはあんまりよろしくないので、避けたいところ。