ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

新年挨拶・今年の目標

あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。


と、堅苦しいご挨拶はこの程度にしておきまして…


いやー、なんだかんだでもう2011年ですねぇ。
時の流れが速く感じてしまうともう年だと言いますけれども、そうなんでしょうかねぇ…
まだまだ年を取ったとは思いたくないのですが、正直同年齢の人たちから老け気味だと言われているあたり、ちょっと精神的には老けているのやも。
ちょっとは熱い心を持っていきたいところですね。あんまり持ちすぎるのも考え物ですけど。


さて、今年はリアルでもマビノギでもさらに精進していきたいですね。
マビノギの方でもどんどん新スキルが実装されていくようですしね。どんどんAPが足りなくなるねぇ。
ちょっと前には
“もう取る近接スキルないから弓上げちゃうぞー!マグナムもあげちゃうぞー!ARもとっちゃうぞー!”
とか言っていたんですけどねぇ。
まあ、レンジ1マグナム9は地味に役に立つこともあるので、損はしてないとは思うんですけどね。レンジの方はDex的にも。


今後の目標としては…
・分身術もしくはソードマスタリを上げる
分身術はStrとスタミナの増強効果狙い。戦闘スキルとしてはちょっと微妙かなぁ…と。
AP173でStr+23、Stm+18ですね。戦闘スキルとしても対ビーパーや、初手攻撃としてはそこそこ優秀…っぽいですが…
ソードマスタリは普通にメインウェポンが剣オンリーだから上げるならこれかなぁ、と。
フランキスカとかも一応持ってはいるので、そっちを有効に使えなくなっちゃうとなると…選択が狭められますよね。
AP157でDex+19、剣装備中の最大+20、最小+10、バランス+15ですね。
最大+20となると、Strとしては50相当なので、非常に高いとは言えますね。最小はStr30相当ですが、こちらも高いとは言えるでしょうか。
はてさて、どっちがお得か…うーむ、悩みどころですね。
・仮にどっちも上げ終わった後はどうしよう…!
ということで、それからはどうしようか悩みどころですね。
上げ終わったころに新スキルが出始めているとすればそっちに回ってもいいし、アックスマスタリやら生産系…
マグナムを1にするってのもいいですね。一応弓スイッチ志望だったわけですし…ねぇ…うん…
とはいえ、近接特化が基本姿勢だったわけで、あんまりそれない方がいいかな、とも思ってます。
剣も斧も鈍器すらも扱えてしまう近接スペシャリストとなるか…近接も弓もできる万能型となるか…はてさて、どうしたものやら。
…ってか、料理スキルは?ねぇ料理スキルのキャップ解禁はまだなの!?
まだなんでしょうね。この一年でちょっとでも進展するか怪しいところですよ…