ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

こんなご時世ですけど、絶体絶命都市3をやりなおしてみたりしてます。
なんというか、被災時の知識の導入としては結構いいものなのかな、と思ったり。


で、これ、地震が起きた日付が2011年3月なんですよね…
3月末日なので、3月31日付近なのでしょうけど。
偶然なんですけどね。なんというかちょっとなー。


シリーズの生産も中止された、と言うことなので、あとは在庫限りなんだそうですね。
4の発売が中止になって…シリーズ全体の生産も中止になり…
絶体絶命都市シリーズも終わりですかねぇ…


こんなこと言うのもなんなのですけど、事態が終息したら発売できないもんでしょうかね?
新潟の件の約2年後に1が発売されたわけですから、2年後に発売、と言うわけにもいかんのでしょうかね…
せっかくあるリソースな訳ですし、活かしても文句は言われないと思うんですけどね。言う人もいるんでしょうけど、
そういう人は何かにかこつけて騒ぎたいだけ、のような気もします。もう少し落ち着いたらどうなんだ、と言う話でね…


私も二次被害としては結構大きく食らっているので他人ごとではないのですけど、
それでも絶体絶命都市シリーズのファンですんで、4の発売中止はともかく、シリーズの生産中止はちょっとなぁ…
自粛ブームもどうにかなりませんかね?花見なんてするなとか一知事がいうもんじゃないでしょうし、
もうちょっと経済に貢献していただけませんかね…と思ったり。
まあ、電力が不足するとかそういうのはあるとは思うのですけど、それでもある程度はお仕事してもらっていいと思うんですよね。うん。