ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2月第2,3週まとめ

先週分書き忘れてた\(^o^)/
さらに今週分もだいぶ遅れた\(^o^)/

2月4日~2月17日の2週間分まとめとなります。

レベル状況
前回:Hu48 Fi50 Ra50 Gu50 Fo50 Te50
今回:Hu49 Fi50 Ra50 Gu50 Fo52 Te50
アドバンスクエストに行ってそこそこ経験値ゲット。
とはいえレベル補正が激しくてあんまりおいしくはないなー、という現状。


先週と!今週の!レア!
(赤のシリーズは省略)
・ラムダガーランド×2
・シグノヘッドガン
・アーム/エルディアル
・ピコピコハンマー×2
・スパルダイオン×3(これも省略していい気がしてきた)
・ベルカード(これもいいかな)
・ラムダハイペリオン
・ルストデバイス
・ディッグピラー


と、挙げてみるとこんな感じ。意外と少ないかもしれない。

まずラムダガーランド。こいつはいまさら感が過ぎる。しかもなぜか1周で2本出るという大サービス。SWで1本、現物で1本…

シグノヘッドガン。こいつは大当たり!やー、これはすごい。私感動。
射撃力もすごいんですけど、上には上がいるらしく…
あとやっぱり範囲殲滅するんだったらランチャーな感じ。寂しい。

ピコハンはまたピコハンか(笑)と言われるほど出る…という話を聞いてたんですがなかなか出なくてやきもきしてました。
1度出てしまうとなんというか物欲センサーが外れるのかもう1本出てしまったり。

スパルダイオン。まだいるのか、というレベルでちょっと邪魔。
お?ルストデバイスか?と思ったらこいつか赤パルチ。ぐぬぬ。

ベルカード。これもちょっとこのレベル帯ではいらない子ですかねぇ…

ラムダハイペリオン。かつては超高騰していましたが、アドバンスクエストのおかげでそこそこの生産量が確保されたようですね。
それでもまだ1Mはするのでなかなか良い拾い物をしました。

ルストデバイス。これもいい拾い物。実はルストデバイス誰から出るか知らなかったりします。それでいいのか私。

デイッグピラー。いまさらな感じがしてしまいますが、★10ということでラッキー!

また、セイテンヘイセ、スルクライ、オーラヴァコア、オルドデバイスの交換をしています。

交換したものを抜けば総☆10数は…
ルインシャルム
ディックピラー
フォシルトリクス
エルダーフィスト
ラトリアレイン
エルダーライフル
シグノヘッドガン
プロジオン
ピコピコハンマー
ヴァーダーピット
レーヴェンブック
の11種類になりますね。結構出てるほうなんじゃなかろうか。

交換したものも入れていいとするならば、
例の交換5種とセイテンヘイセ、スルクライ、オーラヴァコア、オルドデバイスの9種を加えてちょうど20種類。
交換したもの含めても★10が出ていないものはウォンドとツインダガー、ワイヤードランスにガンスラッシュですね。
ツインダガーに至ってはいまだにまともなものがない…どうしたもんですかねぇ。

交換用のドロップがあんまり出てこないので寂しい限りではありますが、
シグノヘッドガンが出たあたりでバランスが取れているのかもしれませんなー。