ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

前回の記事のパートナー仕様の変更の情報についてお詫び。
実際は仕様が変更されていたわけではなく、パートナーカードの説明文が変更されていたとのことです。
パートナーカードを使用してパートナーの転生ができます。と記載されていたようなのですが、
実際は転生することはできず、いつの間にか説明文から削除されていたようです。

と、まあこれは置いておきまして…


今日は交易をやってまいりました。なんというか地味に楽しいです。地味に。
経験値もそこそこおいしいですが、現段階では影を回っていた方が効率はいい感じですね…
馬車が手に入ってからの効率に期待するとしましょう…

現段階のルートはティルコ→ダンバートンベルファスト→ティルコ→…
のようにしています。船移動がある分、ちょっと時間はかかりますが操作する時間が少なめで済むので他のことをしながらでもいいのが良い点。
大陸移動を利用してティルコ移動後ベルファストに行ってベルファストからティルコへの輸送を繰り返した方がいい気もするのですが、
現段階においてはいろいろな地域を回って信用度を上げておくのもいいかなー、ということで3つの拠点を上げるようにしてみました。

効率とか考えるときりがない感じなので、これに関してはのんびりと。
頑張ると5〜6時間で馬車が買えるという話なのですが、のんびりと2日3日かけて買おうかな、と。
一日当たり3〜4時間やってれば流石に買えるでしょう…と思います。
サブでやってみたところ初期状態から6時間くらいずっと交易すれば8万は稼げるっぽいので馬車は遠くはない感じ。
馬車がゲットできたらさらに加速するでしょうけど…象はどうするかなー…
とりあえずは馬車がゲットできるまでは頑張ってみよう、と思うのでした。

話は変わりますがタイトルがいくつか追加されているようです。
ET1日で3回バイトを成功させると取れる忙しいタイトルや種族制限のない弓スキルをR1にすると取れる狙撃手などがあるようですね。
なお、種族制限のない弓スキルは…
レンジアタック、マグナムショット、サポートショット、クラッシュショット、クロスボウマスタリ、ボウマスタリの6種。

忙しいタイトルは移動速度+1%、採取速度+3%とこれまでにない効果がついています。簡単に取れるのでぜひとも取っておきたいですね。
狙撃手タイトルは貫録のDex+50、クリティカル+10%!かなりAPを使用してしまいますが、弓使いならぜひとも取っておきたいスキルですね、
弓使いでなくともクリティカル+10%は他ではない上昇値なのでとれるものなら欲しいところですが、
クラッシュショットR1が大きく足を引っ張りそうな感じですね…
ちなみに、狙撃手を取るために必要なAPは人間で1340、エルフで1435になります。…多い。

サブの方はクロスボウマスタリをR1にすれば取れちゃうので、次上げるのはクロスボウマスタリですねぇ。
上げる予定はなかったんですが、こんなタイトルがあるなら上げるしかないですよね!

そんなこんなでメインは現在Lv44。サブは32。
久々に楽しんでおります。今回は50超えて転生できるかもしれませんね。