ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ブログいじり。

今まで見たまま記法で使用していましたが、やっぱりなんか自由度に欠けるのではてな記法モードに戻しました。見たまま記法は変なところで改行入っちゃったりするのを防ぎやすかったのですが、やっぱりなんか行ごとに整形タグを入れられたりするので普通にはてな記法を使ったほうがいいかな、と。
なので今までとは違って改行ごとに行間が開かなくなるので少し見やすくなるかもしれません。代わりに改行の箇所がおかしくなってたりはするかもしれませんが。

それから、コメントを承認制でなくしました。ここしばらくスパムも見ていませんしね。
あとダイアリーにあった編集時通知システムが消えてしまったのでコメントに全然気づけなかった、というのが一番の理由。24日も放置するとか本当にごめんなさい。そんなつもりではなかったんだ…
いまさらですがここにお詫び申し上げます。あとコメントありがとう!マジありがとう!

また、画像のサイズですが、はてなの画像アップロードサービスのはてなフォトライフの設定が長辺500ピクセル指定になっておりましたので、大きめに設定しなおしておきました。
f:id:surara:20120928150806j:plain
前回のは思いっきり縮小されてしまったので、これでオリジナルと同等のサイズで見れるようになったはず。クリックしてみてね!

案外大きな画像を張り付けるようになったのでこのあたりの設定は見直して置くべきだったね。これ以前のものも縮小されてよくわからなくなってるっぽいものは上げなおしておきました。ユリウスさんとかね。

そういえば書いてはいませんでしたが、一応設定5でプレイしておりますので結構きれいです。
1と2の差が激しく、あとは誤差レベル、って話ではありますが、やっぱりきれいなほうがいいですよね。

設定1のラッピーは全然もふもふじゃないんよ…ただの黄色い鳥なんよ…