ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ヴィオールは無事にLv15になり、速さ10になりました。5連続で速さを引いたのは結構頑張ったほうですね。
それでも遅い気はしますが、技が補正付きで20超え、かつ力も割とあるので飛行ユニットを一発で落とせる程度には役に立ちます。
守備・魔防もそこそこあるので2回攻撃されてもぎりぎり耐える程度にはなってよかったよかった。

丸腰でやってきたユニットがいた(自分と同じ考えの人がいたよ…被ったよ…)ので、弱いユニットの武器レベルや支援上げに使ってみたんですが、
ウィンドが1個壊れるくらい戦闘しましたが、上がった支援レベルは無し→Cのみ。
A→Sになれるユニットもいたのですが、そのユニットもならず。1戦闘あたりの限度量があるんでしょうねぇ。

また、売ってくれる装備・アイテムですが、配信チームが持っている装備・アイテムのみのようです。輸送隊依存ではなかった。

ですので、こっそり能力アップアイテムやプルフ系を仕込んでおくと喜ばれるやもしれません。
ついでに戦って経験値やらにされてもいいように装備できない武器を持っておくと
ラインナップを充実させつつ丸腰状態を維持できますね。そこまでしなくてもいいような気はしますけど。

それにしてもみなさんやりこんでますね…なんか全ステータス40越えのマイユニットがいたよ…
ステータス40超えるんですねぇ…恐ろしや。
それでもスカウトするのに必要なのは25000G程度なわけで、実はスカウト安いんじゃね?とすら思えてきました。
でも今の自軍は貧困生活なのであんまり頑張れないです。最近は屍兵くらいなら倒せるようになったので金塊(小)で小金を稼いでおります。
武器もちょっと手に入っています。全軍鋼配備にできました。やったね!
杖が地味に高くてリライブは持ってきてもらったので我慢していますがライブで十分足りている感じです。
拾ってきた肩たたき(杖)で細かく回復して節約しつつ頑張っています。
小金を稼いではプルフを買い、小金を稼いではプルフを買い…で3000G付近から0G付近を行ったり来たり。
ストーリーで金塊(大)を拾うのはいいけれど、結局行商人で散在するので意味がない。買っただけの銀装備とか。
なんか置いてあったハマーンとか。ハマーン2000Gだけどこれを上回らないともったいないよねー。練成装備とかに使えばいいのかな。

しかし割とすれ違えました。11人。大半は私より進んでいるらしく歯が立たないユニットばかりでした。
私の軍団は丸腰なうえに平均レベルは15当たりなのでいい感じに狩られたでしょう。持ってけ経験値!

こっそりカードも配布できます。やったね。


メインストーリーの方はと言うと…(小ネタバレのためここから折り畳み)



クロムさんが結婚しました。ソワレと。
えー、なんでソワレなのー?と思いましたが、奴の結婚候補ユニットはたったの4名。
ソワレ、スミア、マリアベル、オリヴィエの4名。その中で最も支援レベルが高いユニットが選ばれるんでしょうね。
ソワレC、スミアC、マリアベル無し、オリヴィエ無しの状態でソワレだったので優先順位が高いか、
もしくはこっそり支援ポイントが高かったんでしょうか。
ちなみにしっかりと支援Sになってしまいました。CからS。発展しすぎや。
ソワレはソールと支援Aだったため、ソールは寝取られた形に。口惜しやソール…

なお、余談ですが公式で使われている子供の説明の画像においてはスミアが使用されております。
公式ー?とかぼやいていてもアレなんですがまあ。うん。

マイユニは誰とくっつけようかなー、リズとS目前ですがここでくっつけちゃうともったいない気もするのよね。
リズとくっついたらマイユニとクロムは義兄弟ですな。いろいろ違うけどなんだか孫策周瑜みたいね。君主と軍師、まではあってるし。


とまあ、適当に妄想しつつ支援レベルを高めていくとします。目指せ全員とS手前!クロム除く!
(と、ここまで書いて思ったんだけど、クロムのB〜Sランク会話見逃したことになるんだよなぁ。あとから見れるようになるかなー?)