ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

時間が足りなくて

こんばんは。ジョイアです。

マビノギ、ライトニングロードの修練をじわじわと進めています。
日曜日に覚えたばかりですが、ぱぱっとR6に。
あんまり修練だけーというのもつまらないのでいつもの影都市ハードで修練しつつ経験値を稼ぎつつ
適当な修練をしていますが、そろそろ4体同時修練が混ざってくるようなので進みが遅くなりそうですね。

防護壁があると楽できるとかそんな話が書いてありましたが、防護壁はランクがかなーり低い。
あと魔法才能にしてあるので2倍じゃないしちょっと面倒だなぁとも思ってみたり。
まあエルフの方でR1までやったことはあるのでそこまで大変ではないのはわかってはいますが、
F→5だとしてもAPが80必要になるので、今の私にはちょーっと重い。ライトニングロードのR6→1分しか残ってない。
しかもLvが117/36で次の転生まで上がっても2,3だろうなぁといった感じで供給がないだろうというのも辛い点。
まあ、次の転生までに修練終わるのか?と言われると多分時間取れないんで無理なんですけど。


そういえば次の週末にもイベントはありますが、戦闘経験値2倍ってずいぶんしょっぱいですよね。
戦闘経験値なのでクエスト受注型の演劇とは相性最悪ですから、影ソロをぐーるぐるが最適解になるんですかねー。
パーティだとやっぱり火力ある人が経験値持って行っちゃいますし。
まあ、ギルドチャットのログが流れてくる分、ソロでもそんなに辛くもないですけど、
それでもなんかこう、一緒にできたらなぁと思うわけですが、
浦島系ミレシアンな私としては特に提案できるネタもないという有様であった…