ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ほんのりと上がるポテンシャル

こんばんは。ジョイアです。
皆様はポテンシャルはもうだいぶたまりましたでしょうか。
私はとりあえず57まで上げましたよ!開始が70だったものでなんかこう、ちょっと損した気分でした!
インベントリが増えて何よりですが、8×4なんぞ一瞬で埋まってしまう…
というか、なんかハーブとかわけわからんものが大量にインベントリを圧迫しているので、
そのうち整理せにゃなーと思っている所存です。

あとはアレですね、任意のステータスを上げることができるようになりましたが、これ…何上げます…?
私はもうサマル状態なので何を上げてもなぁ、って感じなんですよね。
逆に言えば何を上げても一定の効果はあるっつーことでもあるんですけど…
上げにくいLuckあたりでも攻めればいいんでしょうかね?1ポイント当たりの重みは高そうですけど、
実際Luck凄い高くてもどうでもいいっちゃどうでもいいんですよね…
攻撃ステータスを上げるのもまたスタンダードな感じですけど、現状Dex以外全部使ってるのでどれか上げるってのもアレ。
特化させちゃうと無駄になる気がするし、かといって平均的に上げるのもなんだかなぁですし、
使わないってのが一番の愚策だしでどうしようかなと。

一応AP使用で振り直しも可能なようですし、2つ用意されているわけで1つ目は深く考えず適当に振るのもアリな気はしますけどね。
Luck180あるとhuge発動率最大らしいし、適当にLuckに振っとこうかな?クリティカルも上がるしね!こっちは気休めだけど!

ま、しばらくはレべリングの日々ですかね。
経験値2倍キャンペーンの間は120までは頑張れそう。それ以降はちょっときついかもしれない。
WizHDの周回速度が30分くらいかかる程度にはキャラクターと装備のスペックが追い付いてません。
やっぱり誘惑がなー、ランク高いといいんでしょうけどね…
来週のトレ2倍に人形術が含まれているようなので、2倍ポーションも併用しつつ促成栽培もアリかなとか。
適当に影都市なり彼らのやり方なりで頑張れば何とかなるかなとは思ってます。
問題はAPなんですけどねー。転生ポーションがポテンシャルでだいぶ手に入るとはいえ、
人形術の全マスターに必要なAPは1957。ちょーっと無理。アントレでTHやらFBLあたり切ればなんとかなりそうですが、
それはそれで意外と使ってるし確実に才能ランクが下がってINTが下がるので最終手段感はある。
まあ最悪誘惑と操縦術とマリオネット2種だけ上げてなんとかってとこですか。
あとはまあ、装備の切り替えまくりに対応できるんか?ってとこですか。
集めた後の対処がライトニングロードくらいしかないのはちょっと痛い…かなぁ…
ISブレイズとかできるとベターなんですけどね。ブレイズはランク低いから…
…でもHDくらいなら低ランクでもなんとかなりそうな気も…試してみれば…いいのかなぁ。

あとはまあ、細工でFH持続とクールタイム減少を引けばそれだけで一瞬っちゃ一瞬ですけどね。
持続時間が体、クールタイムが頭につくらしいですね。体はR1ですけど、頭はR3だなぁ…
今月は箱買いませんし、ちょっと細工に回してもいいかもね。確実に買ったほうが安いけどね。浪漫だね。