ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

のんびり していた

こんばんは。ジョイアです。

マスター吟遊詩人になるぜ!と意気込んで始めたメロディーショックトレーニングですが、これがなかなか数が多い!
なんといっても才能を積んでいないので2倍こなさにゃならんのです!
トゥアンの魂は持っているのでひとまず2倍は確保できていますが、才能持ち状態と比べるとやはり長め。
才能取ってからやれよ!という話ではあるんですが、転生した時点でマスターを取得しておいて、
さっさとグランド試験をしたいんですよね。今回はいろいろ協力も得られそうな気がするので、
もしかすると夢の1週グラマスもあり得ますよ!きっと…きっと?
まあ、1人用だと個人プレイしかありえないのでもしかすると太刀打ちできない可能性もちょろちょろありますが、
これでも累積4500…装備も悪名高き全身古代暗黒ネコ鎧…
細工は死んでいますが…スペック的にはそこまで低くはないはずです。多分。

…まあ、細工イベントのときにはそれなりのNPを投げ込むつもりではあります。
悪名高くはありますが、なんだかんだで愛着があるのです。このネコ鎧。

で、グラマス試験ですが、吟遊詩人は戦闘系に分類されます。

第一のミッション

専用影ミッションのクリア。
1人用と1~4人用の2種類があるが、どちらかかはランダムで選べない。
無論1~4人用の方が難しい。

1人用

NPCと1対1での戦闘。
基本的にバッシュで完封できるので実は難しくないらしい…?
完封できないNPCもファイナルヒットでごり押しも効くようなので、
1人用はボーナスステージとみてよさそう。

1~4人用

数が増えるので1人だとなかなか厳しい。
マスターリッチなどのボス系も出てくる。
2人以上で行くことが推奨される。

第二のミッション

指定モンスターの討伐クエスト、もしくは指定スキルの一定回数使用。
Wikiによれば吟遊詩人はバルログ指定にしかならないようだが…
ちなみに、バルログ自体はLife1800しかないので、私でもワンパンは可能。
30体討伐が面倒くらいだろうか。
指定スキルはメロディーショック100回使用。
クールタイムが地味に長いので面倒そうだが、時間をかければいいだけの分楽ではある。

第三のミッション

指定演劇ミッションのクリア、もしくはレッドドラゴン退治。
演劇ミッションはエイヴォンの守護者、もしくは神々の看守のハードクリア。または武道大会の決勝クリア。
演劇は基本のものならなんとかなりそうだが、台本の作成が難しいだろうか。
武道ソロは無理なので救援が必要そう。こちらは買えばいいだけなので人さえそろえば…
レッドラはドラマ2部2章に出てくるものでいいらしいので、そんな難しくはない?


ということで自分用にまとめ。
こう見ると…簡単なように見えるけどちょっと面倒そうですね。
1日3回で20回クリアが目標のようなので、最短7日、無視できるのは1回まで。
うーん、なかなか難しいかな…?
頑張ってはみたいですけどね。才能詩人でもう1週間つぶされてしまうのはちょっとありがたくない。
忍術上げたいんですよね!忍術才能は英雄才能にはないので転生して選択するしかないのです…

ダメならまあ、マスターシェフあたりにでもなって忘れ去られていた薬草学と調合を2から1にしようかと思います…
毒草はたっぷりあるんですよね。うん。薬草学は地下トンネルに行って引っこ抜けばいいだけだし。うん。
そしてひたすら最終作業でもしてマスター料理人を…目指す…?目指しちゃう…?

あ、忘れられがちですが、私料理スキルすっごい好きです。なのでこれもマスターは取りたい。グランドは…
まあ、その、実利をね、優先しちゃうよね。うん。