ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

農場イベントが開催したようで。

こんばんは。ジョイアです。

何やら浪漫農場のイベントが開催しましたね。
農場に木を植えて、オーラ的な何かをもう一人のNPCからもらって、それをじゃがいも掘って春のオーラにして、
使って木を大きくして木材回収、という作業のようです。
40分<5/25 訂正 35分でした>で木が大きくなり、1日最大5個貰えるので、最大数行うためには最低3時間20分<5/25 修正 2時間55分>とちょっと重いのと、
農場にいちいち行く必要がある(ダンジョン攻略中だと40分<5/25 訂正 35分>ジャストはちょっときつい)のと、
インベントリを若干ながら食うのでちょっとなんというかなんだろうかね…?

それに伴って農場関連アイテムも販売されました。
浪漫農場開墾券(1,2,3段階)、浪漫農場開墾券パッケージ、ファームストーン採掘権利書(30日)の5種類。
浪漫農場開墾券は農場がレベル14以上の場合に、
縦6マス、横6マスの拡張が出来、それが3段階までできるとのこと。
現状の大きさの最大が49×49ですから、3段階拡張すると67×67になるということですねー。
面積的にはなんと2088マスも広がります。すごい!

浪漫農場開墾券パッケージは1,2,3段階の浪漫農場開墾券とファームストーン300個つきのお得なパック!
浪漫農場開墾券はそれぞれ1000Pですが、このパッケージは2500Pで、500Pほどお得なうえにファームストーンが300個付いてきます。
拡張する気合があるなら買わない手はありませんね!

で、最後のファームストーン採掘権利書(30日)は…
1日勝手に30個ずつファームストーンが送られてくる…という効果のようです!
採取+2の状態のパートナーの分が勝手に降って湧いてくるのは…美味しいかな?
価格は150Pとまあそこそこお安い…かな?
でもまあ、普通の人はファームストーン掘れば間に合うでしょうから、
わざわざ買うレベルでもないですかねぇ。
で、公式の説明が、

30日間、合計最大1000個のファームストーンを受け取る事ができる採掘権利書。使用開始日から毎日00時以降接続するたびに30個のファームストーンを受け取る事ができる。(浪漫農場主人のみ使用可能)
*1

なんですが…1日30個が30日間なら最大900個じゃないんですかね?
使用時点で100個くれたりするんでしょうか。
…いや、1日に1回って書いてないからリログするたびに30個ずつ降ってくるのかなこれ…?
でもそれなら毎日00時以降なんて文章書かないよねぇ。

まあ、とりあえずイベントは日々継続系のようなので、のんびりやりましょうか。てきとーにてきとーに。