ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

MHXもちょっとはがんばっています

黒炎王の装備とか作ってだいぶ満足してきたジョイアです。
あとは金銀獰猛待ちなんですが、コレいつ出てくるんでしょうね?
内部的にはいるんでしょうけど作れないのは割とストレスですね!さっさと作らせていただきたい。

さて、最近は何故か太刀やら片手剣やら操虫棍やらで遊んでます。
なんだかんだでやっぱり片手は使いやすくてよろしい。エリアルで乗りを取りに行くのがとてもたのしい。
麻痺らせて減気でスタンとっていじめるのがとてもたのしい。

太刀は…まあ、なんだかんだ言ってもそこそこ使いやすめ。しっぽざっくざく。狩技どばぁ。ブシドーの練気切り当たらないんですけど!


操虫棍は実は4時代は全く触ってすらいなかったんですが、コレはなかなか楽しい。
エキスも集めづらいんじゃね?と思ってましたが、別にそんなこともないですね。適当に狙えばそこそこ集まるし、
ある程度傾向もあるということなので、適当にやれば3色はそんな難しくもない感じ。
エキスハンターもⅢなら結構長いのでなかなか余裕ありますね。
スタイルはギルドかエリアルかで悩みましたが、結局エリアルで落ち着きつつあります。
遠くからぐるんぐるん回って斬りかかるのがなかなかによい。


ほかは2ndG時代に使っててザザミにボッコボコにされて諦めた(なおランスで再チャレンジしてなんとかした)
双剣あたりに再チャレンジもしてみたいところ。闘技場で使ってみたら割と別物でつらい。


二つ名にも積極的に挑んでいきたいところなのですが…なかなかね…



しゃーぷなFEもお買い上げしてしまったのでまあ、しばらくはこちらを頑張っていこうかなと…
題名とは全然違うけど!